最新更新日:2024/05/31
本日:count up65
昨日:83
総数:552261
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

7/3 五年生林間学校

退所式です。思い出いっぱいの旭高原少年自然の家とのお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

食事の後は,退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう

うみのかおりごはんのぐ かきたまじる

ハンバーグのわふうソースかけ

7/3 五年生林間学校

ハイキングの後で,みんなお腹が減ったようです。とてもおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

お昼ごはんはおにぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 1年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月3日(月)1時間目に1の2は七夕の飾り作り、1の1は短冊に願い事を書きました。

7/3 1年、ひまわりの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月3日(月)1時間目、1の3は道徳で「あいさつ」の勉強、ひまわりは土日曜日の出来事を発表しました。

7/3 五年生林間学校

ハイキング,無事にゴールしました!疲れたけれどいい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

ハイキングも終盤に入りました。少し休憩して,ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

歩行距離は5kmにもなりますが,子どもたちは元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

いよいよ折り返しです。再び林道に入ります…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

旭高原元気村に到着しました。景色が最高です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

天気がよくて,とても気持ちがいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

広い道路に出ました!しかし、まだまだゴールは遠いです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 五年生林間学校

登り坂が急なので,なかなか大変です…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 2年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月3日(月)1時間目に2の3は図工で「紙でかんむりを作ろう」、2の2は算数で筆算の足し算の復習、2の1は国語の勉強をしました。

7/3 4年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月3日(月)の1時間目、4の1は国語で「各」の勉強、4の2は学活で「コミュニケーション」の勉強、4の3は国語で「1つの花」の勉強をしました。

7/3 五年生林間学校

森林の中をみんなでハイキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 3年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月3日(月)1時間目、3の1、3の2は国語の学習「報告文」3の3は「俳句を作ろう」を学習しました。

7/3 6年、アニモの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月3日(月)1時間目、6の1は外国語活動でミラ先生と英語の勉強をしました。6の3は、宮本先生が林間学校付き添いのため、自習をがんばってます。アニモでは、水野先生、新美先生と一緒にがんばりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986