最新更新日:2024/05/31
本日:count up102
昨日:275
総数:511735
5月31日(金);2年生職場体験学習(二日目) 

茶菓部の活動(6月9日)

 6月9日(金)月1回の茶菓部の活動日でした。

 この日は、茶道のお稽古でした。

 みんな正座をし、先生から作法をご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶菓部の活動(5月25日)

5月25日(木)茶菓部の活動日でした。この日は、生け花のお稽古をしました。

先生の生け花の様子を真似して、しっかりと自分の感性でそれぞれお花を生けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ2017伊都地方発表大会

 6月4日(日)高野町中央公民館2階大会議室にて、『少年メッセージ2017伊都地方発表大会』が行われ、本校3年生の倉垣内さん、福田さんが出場しました。

 たくさんの人の前で、しっかりと自分の意見を発表することができました。

 2人も入選し、しっかりと頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

1Cの道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Bの道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Aの道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の昼休憩

1年生の昼休憩、楽しんでます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼休憩

1年生、昼休憩を楽しんでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の全校集会

本日、全校集会があり、表彰されました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の全校集会

全校集会での表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 『情報モラル教室』の様子

6/6(火)2年生情報モラル教室の様子です。

携帯電話・スマートフォン等でインターネットを利用することで起こるトラブルや問題点など、様々な事例を挙げて説明していただきました。

今一度スマートフォン等の使用についてよく考えて、正しく使用し、トラブルを起こさないように気をつけましょう。

保護者の皆様、子どもたちとの約束事を確認していただいて、ご家庭での子どもたちへの指導もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育女子バレーボール

難しいバレーボールを一生懸命に練習してました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育男子ソフトボール

頑張ってソフトボールしてました!盛り上げて、声出してましたね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 女子

本日は、橋本運動公園にて香芝西中学校と練習試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、校外学習終了!

画像1 画像1
2年生、全員学校へ到着しました!
元気一杯楽しんで疲れたと思います。
土日できちんと体調を整えて月曜日からまた頑張っていきましょう!

2年生、校外学習の様子

楽しかった校外学習も終了の時間となりました。
これから、バスに乗って学校へ向かいます!
画像1 画像1

2年生、校外学習の様子

まだまだ楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

少し前まで天気が心配でしたが、とってもいい天気になりました!
晴れ学年ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

楽しい時間もあとわずか!
お土産忘れずに買いましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

すごく人が多いです!
生徒を探して歩き回っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 卒業式予行
3/9 卒業式
生徒会活動
3/6 午後 予餞会(部活なし)
その他
3/5 県立高校本出願(5日、6日)
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335