最新更新日:2020/04/04
本日:count up5
昨日:16
総数:127614
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

卒業式練習

本日もがんばっています。中学校の卒業式に続き、小学校ももうすぐです。卒業まで、授業日あと6日、充実した日々を過ごそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

高野口中学校卒業式

画像1 画像1
感動の卒業式でした



iPhoneから送信

照明器具の取り換え

体育館の照明器具、6個を取り換えました。明るくなるといいですね。
画像1 画像1

卒業式 全校練習

 本日初めて卒業式全校練習を行いました。結構、寒いなかでの練習でしたが、みんなよくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

 体育館で6年生が、式の練習を行いました。
 気合いのこもった練習です。当日、いい式にできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集

 卒業式まで土日入れてあと13日、登校する日数はあと9日のみとなりました。6年生は、卒業式の練習、文集づくりにがんばっています。いい思い出に残る文集になるといいですね。
画像1 画像1

話そう!はしもと

昨日の日曜日に公民館主催の「話そう!はしもと」に児童が参加しました。落ち着いたいい発表でした。また、一般参加として学校長も参加しました。緊張しましたが、熱く、暑く語りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘 その3

最後の古墳は、大日山35号古墳です。遠くに淡路島も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘 その2

 散策の続きです。将軍塚古墳のなかにも入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘

 6年生の校外学習として午後より紀伊風土記の丘に行ってきました。資料館見学のあと古墳群を見に山を歩くこと約1時間、たくさんの古墳を見学しながら、約1500年前にタイムスリップしました。好天に恵まれ、汗もかきながら心地よい見学となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生最終日

本日で教育実習最終となりました。2週間という短い間でしたが、たくさん児童とふれあい、楽しい時間を過ごすことができました。また、信太小学校に遊びに来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
春の訪れを感じます





iPhoneから送信

教育実習生研究授業

 教育実習生による研究授業を本日4限目に行いました。複式授業でしたが、バランス良く、またクラスの雰囲気もよく、うまく指導することが出来ました。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
暴風です。台風並みの風が吹いています。





iPhoneから送信

じゃがいも植え

本日、じゃがいもを植えました。男爵、メークイン、きたあかりの3種類を植えました。植えるに当たっては、近所のプロフェッショナルに、植え方を教わり、灰もいただいて植えました。芽が出てくるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最終の太鼓練習

学習発表会も無事終え、和太鼓練習も本年度最後の練習となりました。サウンドに厚みも出てきて、迫力のあるものになってきました。このメンバーでの演奏は最後ですが、ぜひ、和太鼓とはこれからもいいおつきあいをしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生

教育実習生も来校して二週間目となりました。授業研究もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・5年生全員集合

学習発表会パート2といったところですね。
画像1 画像1

今朝の一枚

画像1 画像1
快晴です。夜は雨。





iPhoneから送信

学習発表会 その6

ひまわりプロジェクト発表、そして閉会です。奈良教育大学で発表したときと同様、うまく発表できました。歌も大きな声で歌えました。また、みんなで歌いたいですね。そして、閉会です。この発表会に来られた地域のみなさん、保護者、ご家族のみなさん、本当にありがとうございました。あと今年度も残りわずかとなりましたが、有終の美をめざして、がんばりたいと思いますので引き続き、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798