最新更新日:2024/05/31
本日:count up44
昨日:83
総数:552240
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

1/29 5年生外国語活動

 5年3組の外国語活動です。「What day is it ?」の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 4年生国語

 4年1組の国語です。漢字ドリルで復習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 2年生音楽

 2年1組の音楽です。今日は鍵盤ハーモニカのテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 朝礼

 3年生の代表児童によるスピーチです。看護師になる夢について語ってくれました。
画像1 画像1

1/29 朝礼

 校長先生のお話です。大相撲で優勝した栃ノ心が,けがに負けずに努力したことから,あきらめずに挑戦し続けることの大切さについてお話をされました。
画像1 画像1

1/26 半日入学

 体育館では,保護者の方に岡田小学校の生活などについて説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 半日入学

 1年生の児童と,平成30年度の新入学児童の交流会です。1年生が歌を発表したり,一緒に遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 半日入学

 平成30年度入学児童の半日入学がありました。受付を5年生児童が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 今日も雪…

昨日に続いて、今日も雪。朝方はかなり降りましたよ。子どもたちは、元気いっぱい雪遊びです。早く、暖かくならないかな〜。
画像1 画像1

1/26 給食

画像1 画像1
こめこパン ぎゅうにゅう

ポークビーンズ ココアぎゅうにゅうのもと

ペコロスのチーズむし ツナサラダ

1/26 1年生生活科

 1年1組の生活科の授業です。冬さがしをしてきた結果をプリントにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 2年生国語

 2年3組の国語です。教材「おにごっこ」の読み取りをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 3年生国語

 3年1組の国語です。単元「科学読み物を紹介しよう」に取り組んでいるので,図書室で調べものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 4年生音楽

 4年2組の音楽です。木曜日まで学級閉鎖でしたが,今日から登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 5年生算数

 5年2組の算数です。図から考える割合の問題です。みんな一生懸命に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 6年生算数

 6年1組の算数です。図から考える文章問題です。とても難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

えびのてんぷら てまきのり

ごじる こまつなのあえもの

ひとくちみかんゼリー

1/25 積もった雪に大喜び!

久しぶりに降り積もった雪に、子どもたちは大はしゃぎ。雪合戦を楽しみましたよ。
今日は通勤に苦労した方も多かったと思います。各地で豪雪被害も出ています。心よりお見舞い申し上げます。
自然と共存し、温かい地域の愛情に支えられてのびのび育つ子どもたち。笑顔がいっぱいあふれますように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 2年生の様子

 2年生もグランドで雪合戦をしてきました。楽しかったけれど,雪がとても冷たかったようです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 3年生の様子

 3年生は体操服に着替えて雪遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986