最新更新日:2020/04/04
本日:count up7
昨日:14
総数:127651
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

全校集会

 朝一に、全校集会を開き、表彰を行いました。愛鳥週間、漢字博士試験、英語発表会、花いっぱいコンクールの表彰でした。事務連絡のあと、久しぶりに「ひまわりの詩」の練習をしました。歌もうまくなってきました。また、共に歌いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動児童館

 今日、岸上子ども館、原田子ども館、友愛児童館、名古曽児童館の方々にお世話いただき、体育館で移動児童館を実施しました。
 みんなで楽しく活動しました。スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JA信太に児童作品展示しました

 児童作品、ひまわり写真等を信太農協に掲示しました。また、お時間がありましたらご観覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晩秋

 12月に入り、寒さも増し、紅葉もそろそろ終わりを迎えているような山の景色です。校舎の3階から撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー

 最近、サッカーにはまっています。今日も昼休み、児童が燃えて外に出てきました。動きも機敏で、ボールに向かっていっています。春の頃より随分うまくなりました。アップなしでもすぐにダッシュできるのは小学生のとりえですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

寒くなりました。寒さに負けず元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デマンドタクシーに変更

 学校前のバス停がデマンドタクシー用に変わりました。必要な方が事前に予約して乗れるようになるシステムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

早朝なわとび!

 朝の光景です。来たらすぐにみんななわとびをしています。体を鍛えて、元気に冬をすごそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

不審者対応避難訓練!

 本日、青少年センターのスタッフにお世話になり、不審者対応の訓練を行いました。児童は安全な場所に逃げることを最優先に、教職員は警察が来るまでの不審者への対応等について学びました。「イカのおすし」「はちみつじまん」についても一文字一文字を確認しながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県花いっぱいコンクールに入賞しました。

 「咲かせようみんなの笑顔とひまわりプロジェクトin信小」のひまわりの写真が見事、県花いっぱいコンクール学校の部で優秀賞をいただきました。こんな立派な賞をいただき本当に光栄です。また、これからもきれいな花をいっぱいに咲かせていきたいと思います。受賞どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・5年生英語授業

 水曜日の英語授業風景です。いつもALTの先生と楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の夕方の一枚

画像1 画像1
夕陽に映える紅葉も綺麗です。




iPhoneから送信

修学旅行写真集 Part2!

 第二日目の集合写真をアップします。旅館洛兆フロント前、清水寺、嵐山の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行写真集 Part1!

 デジカメから撮影した修学旅行写真を紹介します。まずは、一日目の集合写真から・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
紅葉が綺麗です





iPhoneから送信

太秦映画村

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後、映画村を散策し、お土産を買いました。時間は予定どおり太秦映画村を出発しました。









iPhoneから送信

嵐山、竹林

画像1 画像1 画像2 画像2
無風のいい天気です。人、人、人だらけです。









iPhoneから送信

二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
大政奉還について学びました。









iPhoneから送信

朝御飯

画像1 画像1
iPhoneから送信

朝の様子

画像1 画像1
おはようございます。よく寝れました。やっと起床です。





iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798