最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:83
総数:552232
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

12/21 4年生学活

 4年3組では,2学期のテストの返却をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 5年生学活

 5年1組では,冬休みの課題の配付をしました。書き初めの紙が大きくてびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 3年生お楽しみ会

 3年2組では,お楽しみ会で映画館紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 3,5年生お楽しみ会

 3年3組と5年2組のペア学級でお楽しみ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 1年生国語

 1年2組の国語です。2学期の復習のプリントを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

マーボーどうふ えびしゅうまい2こ

はるさめのあえもの

12/20 感動的な命の授業でした(4年)

「命の始まりを知り、命の大切さを考えよう」と、助産師の本田さん、保健師の佐藤さんにお越しいただき、“命の授業”を行いました。
わかりやすい説明を子どもたちは食い入るように聴いていましたよ〜。
最後に、「生まれたくても、うまれてこれなかった命も多い。みんなが元気に育っていることはすごいことなんだよ。自分で自分をほめてあげよう!」と、メッセージをいただきました。
子どもたちは改めて命の大切さを認識し、自己肯定感も高まったと思います。
周りの人への感謝の気持ちをもって、大切な命を精一杯生きてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 4年生

 助産師さんと保健師さんをお招きして,「いのちの話」の授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 1年生体育

 1年3組の体育です。長縄と短縄の練習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 3年生国語

 3年3組の国語です。2学期のまとめの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 2年生算数

 2年3組の算数です。2学期最後の算数テストを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 4年生学活

 4年1組では百人一首の練習をしました。1月に,百人一首大会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 6年生音楽

 6年1組の音楽です。「明日を信じて」の歌の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 5年生体育

 5年2組の体育です。ソフトバレーボールの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 給食

画像1 画像1
きりぼしだいこんいりまぜごはん

ぎゅうにゅう ぶたじる

かぼちゃフライ


12/19 第3学期授業参観案内の訂正につ いて

 昨日配布しました「第3学期授業参観のお知らせ」の日時に誤りがありました。誠に申し訳ありませんでした。正しい日時は,平成30年1月31日(水)です。なお,当日の午後は,PTA役員・部長会が13:15から,PTA理事会が14:00から行われますので,PTA役員・部長・理事の方は,こちらも出席していただきますようお願い申し上げます。
------------------------------------------
知多市 岡田小学校

12/19 1年生国語

 1年1組の国語です。漢字ドリルを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 6年生国語

 6年3組の国語です。伝統芸能「柿山伏」をDVDで鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 5年生図工

 5年3組の図工です。版画の制作を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 4年生社会

 4年2組の社会です。愛知用水について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986