最新更新日:2024/06/26
本日:count up94
昨日:89
総数:189314
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

スタンプラリー4年 3

画像1
画像2
画像3
本校4年生を代表して 感想の発表です
大きな声で 堂々とすることが出来ました

会場までの輸送は ピストンのため しばらく会場にて休憩中の女子たち
AVホールの入り口付近で 記念写真も!
 

スタンプラリー4年 4

画像1
画像2
画像3
帰校して 学校園で栽培した トウモロコシをいただきました
梅ジュースも 冷たくて 美味しかったです

親子工作教室

8月8日(火) 天気:晴れ  気温等:まあ この程度かな?


おはようございます 先日の台風5号 15:30に和歌山市へ上陸し北上
夕方から 強い雨と風 近所のトマトの柵が倒れたり 
学校園のトマトが さけたりと ゆっくりとした ヒヤヒヤした台風でした

皆さん方の様子は いかがでしたか 
秋の台風ではないので 台風一過のさわやかな天候ととまではいきませんが
晴れとなつた本日 朝 少し蒸し暑いですね

さて 先日行われたPTA事業 親子工作教室の様子を少し紹介します
毎年 たくさんの方の参加があります  今年も多い参加でした

できあがった作品を 職員室まで見せに来てくれる子も 多数
楽しい会となりました 参加された保護者の皆様ありがとうございました 
画像1
画像2
画像3

台風5号接近中

8月7日(月) 天気:くもり  気温等:ムシムシ


おはようございます 気温は低いがムシムシする朝です
台風5号が予想以上に 進路を変え 午後6時ごろ和歌山・大阪へ上陸か?

下の絵から 北・南・西方面の雲が 不気味です?
何もなく 通り過ぎてほしい! 

画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム 6Aスクランブルエッグ

8月4日(金)天気:晴れ  気温等:台風の影響か 蒸し暑い


昨日も暑かったですネ! 今回の思い出のアルバムは 6Aの調理実習から
「スクランブルエッグ」を 少しだけ紹介します

エプロンは実習で作った 自作のものです みなさんよく似合っています
将来 男の子もいつ料理をせなあかんか わかりません!

上手に作っています?  味はどうだったか?  わかりませんが?
見栄えから たぶん美味しかったんだろうな と想像しますが・・・?

次回の実習では 味見をさせてほしいと ○○先生が言っていました
この先生の名前は? ひらがな4文字 ○○○○先生です

さて                          以上

画像1
画像2
画像3

自由水泳

8月3日(木) 天気:晴れ  気温等:暑い


今朝は 光が異常にまぶしい 本日も気温が上昇するであろうな!と 

毎日暑い日が続いています バテてませんか いかがお過ごしですか?
さて 昨日から自由水泳が始まりました 初日ですが 約20名?参加

保護者の皆様 お忙しい中 プール監視ありがとうございます
今後も よろしくお願いします


画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム 校内水泳大会

8月2日(水) 天気:晴れ  気温等:空気が変わったのか?


外に出ると 空気が変わったように感じたが 学校に着くと やはり暑い!
今日から二日間 夏休みサポートデイが始まります

昨日の校内水泳大会 6年の泳ぎを少し紹介します
なかなか最上級生らしくなってきた 6年生です

今後さらに 期待大の皆さんです
画像1
画像2
画像3

片付け作業

この炎天下のなか 校内水泳大会の片付け作業を行った
スゴく暑い! 暑いので作業の速いこと 速いこと!

30分ほどで完了 ホンマしんどかった!

画像1
画像2
画像3

片付け作業2

画像1
画像2
画像3
テントの解体は 無理をせず 片方ずつ解体へ
笑顔で作業ができるとは 若いな!  年の差を すご〜く感じるわ!

片付け作業3

画像1
画像2
画像3
脚立に登ったり スピーカーを解体したり テントの下敷きになったり
動き回っている 若手職員! 元気大変よろしい!

片付け作業4

画像1
画像2
画像3
慣れたもので 30年近くテントの解体をしてきた職人技を若手に
伝授している 本校老職員?! 来年は頼むで!と ひと言 

あっという間に 解体・片付け作業 終了
お疲れ様でした!

校内水泳大会

画像1
画像2
画像3
黒雲の中 雨にも遭わず 無事終了した 校内水泳大会
簡単に その様子を紹介します

校内水泳大会2

画像1
画像2
画像3
1年生のゲーム(下絵)

校内水泳大会3

画像1
画像2
画像3
6年生 力泳の様子から

1年 久しぶりの学校

画像1
画像2
画像3
大会前の1年生の様子です
これから水泳大会へ参加します 黒く日焼けしています

楽しい大会にしてください

思い出のアルバム ゲーム大会

8月1日(火) 天気:晴れ 気温等:ムシムシ暑い


いよいよ本日から8月  ホンマに暑い日が続いています 
皆さん お元気ですか 暑さに負けていませんか 
特に 勝つ必要もありませんが・・・・・・・?! 引き分けOKです

本日の思い出のアルバムは 町ボランティア協力校として
「ゲーム大会」のため 渋田小学校へ行って 活躍してきた4年生たち
高齢者の方々と 楽しく過ごしました その様子を少し!

司会担当の 本校のかわいい4年生の女の子たち(中絵)
休憩時は 美味しい飲み物をいただく これまたかわいい4年生の女の子
と後ろは 男の子かな! 普段と違い控えめですネ(下絵)


追伸!
昨日お知らせしたように 本日は夏休みの最大イベント 校内水泳大会です
昼頃には 速報として 少しだけ更新する予定です

以上 
画像1
画像2
画像3

ガンバ!

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ2

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ3

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ4

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279