明日から夏休みです

7月24日(月)全校朝会が行われました。5年生による発表,書記局による発表,集会委員によるクイズなど盛り沢山な内容でした。明日から夏休みです。安全に有意義な休みになるとよいですね。夏休み明けは8月18日(金)から登校です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夢道教室

5・6年生を対象とした夢道教室が行われました。恵庭青年会議所の主催でピアニストの方が講師として来てくださいました。子どもたちが夢や将来のことを考えるよいきっかけとなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年宿泊学習(2)

2日目は好天のもと,滝川に移動し,カヌーとローボートを体験しました。思い出に残る楽しい2日間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年宿泊学習(1)

7月4,5日に5年生が砂川方面に宿泊学習に行ってきました。1日目の午前中はあいにくの雨で屋内での活動になりましたが,午後からは予定していた活動を行いました。写真は薪わりと野外炊飯の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行(2)

写真は北黄金貝塚と火山科学館の様子です。これ以外にもプールやルスツなど楽しいことが盛り沢山な2日間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行(1)

6月27,28日に6年生が洞爺・ルスツ方面に修学旅行に出かけました。小学校生活の大切な思い出として心に残るものになったことでしょう。写真は白老ポロトコタンでの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 転入受付
4/5 新6年登校日
4/6 前期始業式,入学式 26年3h,345年2h授業 P役員会(7)