TOP

児童公開日、無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は児童公開日でした。これまでの練習の成果を存分に発揮することができました。
次は、金曜日の公開日です。あと2日間、腕を磨き、より完成度を高めて、保護者の皆さんにご覧いただきます。
写真は、実行委員として学芸会を支えている実行委員の活動のようすです。当日はこの委員の姿にもご注目ください。

ミニ先生がやってきた From 柏陽中

画像1 画像1 画像2 画像2
今年も柏陽中から職業体験として2人のかわいい女子中学生がやってきました。
2日目の今日は「体育の先生」を体験です。スターターをしたり記録をとってくれたりして、大活躍です。2日間、お疲れさま。将来は先生になるのかな?
小学校のときの担任の先生にこんな質問をしていました。
「先生になるときにどんなことが大変でしたか?」
やる気だね。うんとがんばって先生になってね。
将来、新しく『仲間』になることを期待しています

冬の前に学校をきれいにしよう

画像1 画像1 画像2 画像2
天候が悪く延期になっていた校舎外清掃ですが、今日、行うことができました。ちょっと寒かったのですが、1年生から6年生まで、みんな元気いっぱいにゴミを拾っていました。すっかりきれいになった校舎周り。これで、いつ雪が降っても大丈夫?です。

後期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、今日から後期が始まります。学校の区切りでは「3節の開始」となります。
終業式にもらった『はげみ』(通知表)をもとに、これまで以上に勉強にはげみ、また、体力を付けることを目指し、充実した学校生活になるよう、取り組んでいってほしいものです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業(〜5日)
4/3 職員会議
4/5 新6年登校日(9:10〜) 転入児受付
4/6 着任式 前期始業式 入学式 交通安全指導1