TOP

明日から冬休みです

画像1 画像1
学芸会もあり、忙しかった3節も今日で終わり。
明日から児童が楽しみにしていた冬休みになります。
学校では、ここのところ、インフルエンザが急速に広まってきていて、今日の「明日から冬休み集会」は放送で行いました。明日からの冬休み、ここで休みになることはグッドタイミングといえるかもしれません。
これからの長期休業中、各ご家庭でいろいろな行事があると思いますが、健康に留意されて過ごしてほしいと思っています。
今年も残すところ9日です。この1年、ご協力いただき、ありがとうございました。
1月16日の4節開始日には元気に登校してほしいと願っています。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

さけの卵、再び

画像1 画像1
今年も、さけの卵が配置されました。
冬休み中に孵化するはずです。
もう卵の中には眼が見えています。
温度の変化や水質の変化だけでなく、カメラのフラッシュで全滅することもあるくらいに
まだまだ弱い卵のサケたち。このまま無事大きくなって、春には川へ、そして海へと下っていってほしいものです。

めざせ!てっぺん

画像1 画像1
児童会では各学級が何かで一番になることを目指して活動しています。
自分のクラスの目標に向かっての取り組みです。
さあ、みんな、てっぺんになれ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業(〜5日)
4/3 職員会議
4/5 新6年登校日(9:10〜) 転入児受付
4/6 着任式 前期始業式 入学式 交通安全指導1