最新更新日:2024/06/07
本日:count up42
昨日:48
総数:330971
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

宿泊研修2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の時間です。キレイにたいらげる子や睡眠不足で食が進まない子、色々です。

宿泊研修2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7時から朝の集いをしました。
お互いの学校紹介のあと、ラジオ体操で眠たい身体を動かしました。

宿泊研修

画像1 画像1
キャンプファイヤーも最後、林先生の詩の朗読で終わりました。みんなとても楽しんだひと時でした。
これからお風呂タイムです。

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5人でジャンケンゲーム

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲームのはじまりです。

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーがはじまりました。

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べた後は、みんなで片付け!

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで食べるカレーは、格別です。

宿泊研修

画像1 画像1
カレーが出来上がりました。いただきます!

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火起こしも悪戦苦闘中!

















iPhoneから送信

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯が始まりました。慣れないてつきで包丁を使い、カレー作りです。












iPhoneから送信

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プールの時間です。今日は気温が高いので、とても気持ち良さそうです。

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の後、フィールドサーチがスタート。グループであちこち探しながら、型抜きを写しとっています。









iPhoneから送信

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2
電車を降り、約50分くらい歩き、紀北青少年の家に到着しました。
オリエンテーションで担当の指導員さんから、利用にあたっての注意を聞きました。

宿泊研修

画像1 画像1
今日は5年生の宿泊研修です。

西部小フェスティバル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子も生き生きと楽しんでいます。

西部小フェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうに活動しています。

西部小フェスティバル1

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた「西部小フェスティバル」です。
 1時間目から4〜6年生は準備に取り掛かりました。それぞれの出し物は、4A「輪ゴムてっぽう」「宝探し」、4B「物当て」「輪投げ」、5A「ボーリング」「ワニたたき」、6A「お化け屋敷」「障害物競走」、児童会は「ロッカー・イン」
 2時間目から始まり、どのブースも長い列ができていました。特にお化け屋敷は大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

今日の月曜日はクラブの日。5・6年生で活動しています。

クラブの日は、子ども達が楽しみにしている日です。

クラブは全部で5つ。
・合奏クラブ
・パソコンクラブ
・家庭クラブ
・バトミントンクラブ
・球技クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり

 7月7日は、七夕の日。
 吉原の奥進さんより、今年も笹をいただきました。また、笹を立てる台も作っていただきました。ありがとうございました。
 廊下には、各クラスごとに思い思いの願い事を書いた短冊を付けた笹が並んでいます。
 子どもたちの願いがかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972