最新更新日:2020/04/04
本日:count up6
昨日:16
総数:127615
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

ひまわりの種のお礼

画像1 画像1
福島県のひまわり里親プロジェクトから感謝状が届きました。贈った種が福島でもうまく咲いてくれることを祈っています。

授業風景

 本日の授業風景です。6年生は社会、4年生・5年生は理科の実験です。みんな元気にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

登校風景 その2

画像1 画像1
寒さもなんのその…





iPhoneから送信

新ALT! 4・5年生

新しい英語の先生、4年生、5年生バージョンです!
画像1 画像1
画像2 画像2

新ALT!  六年生

本日、新しい英語の先生がやってきました。少ない回数の訪問になりますが、今までと変わらずに、英語を楽習したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

信太小農園の野菜たち

 比較的遅い時期に植えた大根、カブラが、ようやく大きく成長し、収穫期を迎えています。間引く回数も少なく、時期も遅かったため、いろいろな大きさになりましたが、まずまずの成長を見せてくれました。子どもも野菜も成長していく姿を見るのは、本当に楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足 その2

 続きと集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足!

 発表会の午後はお別れ遠足で、大阪市立科学館へ行きました。いろいろな実験を楽しんだり、プラネタリウムを観たり(眠ったり)して、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 その6

最後にオリジナルソング「ひまわりの詩」を大きな声で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 その5

発表の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 その4

それぞれの発表の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 その3

それぞれの発表の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 その2

いよいよ発表です。まずはあいさつから・・・ それぞれの児童の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿ESDコンソーシアム児童発表会で発表! その1

 先週の土曜日、奈良教育大学で信太小学校ひまわりプロジェクトの取組を発表しました。児童たちは立派に発表してくれました。これからも自分に自信をもって、自分の思いや考えを発表できるようがんばっていこう!写真は、信太小学校の掲示物、発表前の様子、ひまわりの種を参加の小中学生に配っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会しました。

画像1 画像1
iPhoneから送信

今朝の一枚

画像1 画像1
発表本番向けて練習中です。





iPhoneから送信

明日、がんばりましょう

画像1 画像1
明日、奈良教育大学で児童が発表します。ともにベストを尽くしましょう。





iPhoneから送信

雪景色

画像1 画像1
白銀世界になりました。





iPhoneから送信

今朝の一枚

画像1 画像1
あっと言う間に、積もりました。





iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798