最新更新日:2024/06/10
本日:count up27
昨日:184
総数:513380
6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日    6月11日(火)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)   6月12日(水)普通授業5限     6月13日(木)普通授業6限    6月14日(金)学校訪問   普通授業4限   研究授業5限(1A)  部活なし

3年生卒業アルバム用クラブ写真撮影(9月13日)

 9月13日(水)卓球部女子と水泳部が撮影しました。

 すてきな笑顔です★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年練習の様子(9月13日)

 体育祭の3年生の学年練習の様子です。

 フォークダンスの集合写真の隊形を確認し、当日の服装の確認をダンス実行委員の岩谷さんと梅田さんがしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天候による体育祭等の実施日について

天候による体育祭等の実施日について

皆様へ
 9月16日(土)が雨天により体育祭を実施できなかった場合、本来は順延としていましたが、台風の接近が予想されるため、本校運動場の水はけも考えて、17日(日)、18日(祝日)は休日とし、体育祭は9月19日(火)以降に順延することとしましたので連絡いたします。
 なお、体育祭実施の有無につきましては、本校ホームページに掲載する旨申し添えます。

 平日開催の場合、お仕事等でお越しいただきにくいとは思いますが、生徒のがんばっている姿を見ていただけたら幸いです。
                              学校長

1年学年練習その2

予行では全く跳べなかった組も上手になってきました。本番が楽しみですね。
今日の結果は赤組45回、緑組18回、黄組17回、青組58回でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

ムカデ競走についてルール確認した後、大縄跳びの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習その3

予行では青組が1位でしたが、本番はどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習その2

各組で工夫をしながら練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

予行ではうまくいかなかった大縄跳びの練習をしました。植木先生から回し方のコツを教えてもらい一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、学年練習の様子3

2年生、学年種目の玉入れ「Basket Shoothing」練習の様子です。
まだ、本日含め2回しか練習していない競技ですが、カゴの中を一杯にするなど、とても頑張っていました!本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、学年種目練習の様子2

2年生、学年種目の二人三脚「To together」練習の様子です。
最初はたどたどしい動きでしたが、練習を重ねることで上手に走れるようになってきています!本番で練習の成果を発揮してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その8

予行は、青組が優勝しました!

さて、本番はどうなるでしょうか?

お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その7

 予行のようす!放送も生徒がしてくれますよ♪

 さて、本番に向けて、みんな頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その6

 2年生学年種目玉入れ&3年生フォークダンスの様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その5

3年生学年種目の棒引きの様子です!

円陣をくんで気合いを入れています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その4

 1年生の学年種目、3年生の学年種目の様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その3

リレーや1年生のムカデ競技の様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その2

得点説明もあり、ラジオ体操をしました。

退場し、応援席での 応援も盛り上がっています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月11日)その1

 9月11日(月)天候の加減で、本日予行となりました。

 体育祭の予行が行われました。本日本番通り、生徒はそれぞれの色のはちまきをしたので、雰囲気がぐっと出ていますね☆

 入場行進や開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 研修大会

天気にもめぐまれ、本日はつつじヶ丘のテニスコートにて試合をすることが出来ました。子どもたちは、普段の練習の成果を発揮することが出来ました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習(9月8日)

9月8日(金)体育祭の全体練習の様子です☆

本日は、団長が色の団旗を持ち、吹奏楽部の演奏に合わせて行進の練習をしました。

旗があると、またぐっと体育祭らしい雰囲気になりますね♪

各色の応援タイムの時間もあり、また一層色組の団結力が増したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335