最新更新日:2020/04/04
本日:count up8
昨日:14
総数:127652
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

強風の一日

 本日は、久しぶりの雨天でした。いつもの強風が桜の葉っぱを揺らしています。
 さて、来週から新学期開始です。元気にスタートしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九重の上からの眺め

本日、業務の都合で、信太の九重の山の中腹まで行ってきました。そこからの景色は抜群でした。また、きれいな桜も見れました。次回は、一本杉まで歩いて登ってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
やや低めの気温です



iPhoneから送信

新年度も学校花壇、学校園がんばります!

本日、久々に草引きをしました。ついに草と戦う季節になってきました。草も育っていますが、じゃがいも、にんにく、たまねぎ、いちごも元気に育っています。花は満開状態です。本当に癒やされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春爛漫

 桜も咲き終わり、茶色の葉が出始めました。ぽかぽか陽気が続き、菜の花、チューリップ等の花が賑わいを見せてきました。春休みもあとわずかです。新学期の準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜?

画像1 画像1
少人数のスタッフでの新年度がスタートしました。お互い、力を合わせて頑張りましょう!



iPhoneから送信

離別式 その2

 桜が満開のなか、みんなで記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

30日に、職員の離別式を行いました。卒業生や保護者の方々にも来ていただき、転出する先生方がそれぞれの思いを語りました。寂しい思いでいっぱいですが、また新たなスタートで、それぞれの場所でがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798