04/12 ICT支援員さん

04/12 4日間来校してくださったICT支援員さんは、授業支援やデジタル教材のインストール、タブレットのアップデートメンテナンスをしてくださり、本当に助かりました。また、来月お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/12 今日の給食

04/12 今日の給食は、黒糖パン、ポトフ、チキンナゲット、マカロニミラネーズでした。
画像1 画像1

04/12 1年生下校指導

04/12 1年生の下校指導、出発前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 中休みの様子 Vol.2

04/11 中休みの様子 Vol.2
中休みの体育館、グラウンドの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 中休みの様子 Vol.1

04/11 中休みの様子 Vol.1
中休みのアトリウム、体育館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/12 今日のさけちゃん Vol.2

04/12 今日のさけちゃん Vol.2
カメラを向けると寄ってくるようになったさけちゃんたち。あと、1週間で旅立ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/12 今日のさけちゃん Vol.1

04/12 今日のさけちゃん Vol.1
おはようございます。今日は、昨日とうってかわって春らしい1日になりそうですね。さて、今朝のさけちゃんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 今日の給食 2-3 Vol.2

04/11 今日の給食 2-3 Vol.2
ラーメンにゼリー、人気の給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 今日の給食 2-3 Vol.1

04/11 今日の給食 2-3 Vol.1
今日のメニューは、野菜醤油ラーメン、みたらし芋もち、パインゼリー和えでした。食事の様子は、2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 1年生視力検査 Vol.2

04/11 1年生視力検査 Vol.2
2クラスとも、おとなしく待つこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 1年生視力検査 Vol.1

04/11 1年生視力検査 Vol.1
小学校での初視力検査の様子です。しっかりと検査することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 第1回児童委員会 Vol.3

04/11 第1回児童委員会 Vol.3
これからの活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

04/11 第1回児童委員会 Vol.2

04/11 第1回児童委員会 Vol.2
委員長さんや活動内容を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 第1回児童委員会 Vol.1

04/11 第1回前期児童委員会 Vol.1
本日の放課後に、第1回児童委員会を行い、前期の委員会の計画を立てました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 おはなしプーさん読み聞かせ(1年生)Vol.2

04/11 おはなしプーさん読み聞かせ(1年生)Vol.2
金曜日にも、また、読み聞かせしてくれるそうです。プーさんメンバーさん、今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 おはなしプーさん読み聞かせ(1年生)Vol.1

04/11 おはなしプーさん読み聞かせ(1年生)Vol.1
今朝は、図書ボランティアの《おはなしプーさん》による1年生への読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/11 今日のさけちゃん

04/11 おはようございます。本日は、2〜6年生の学力検査があります。さて、今朝のさけちゃんの様子です。放流しても元気に生きて行けるようなしっかりとしたさけちゃんになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/10 今日の給食 2-2 Vol2

04/10 今日の給食 2-2 Vol2
おいしい笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/10 今日の給食 2-2 Vol1

04/10 今日の給食 2-2 Vol1
今日のメニューは、ご飯、豚汁、照り焼き肉団子、小松菜のおひたしでした。食事の様子は、2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04/10 6年生外国語活動

04/10 6年生の外国語活動の様子です。今年度のALTの先生は、シーザー先生になりました。今日は、5年生と6年生の4学級の外国語活動を支援していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 二計測(4,5,6年)
4/13 5時間授業、恵)一次研究協議会、二計測(1,2,3年)、あさひ健康診断(視,聴,二)
4/14 全校参観日(2h)、学級懇談会、PTA総会
4/16 振替休業日
4/17 全国学力学習状況調査(6年)、視力検査(2年)、1年給食開始
4/18 FKB、聴力検査(2年)、メグミルク(4年3,4h)