TOP

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目に、体育館で、「1年生を迎える会」を行いました。
児童会書記局の司会運営で進められました。
2年生から6年生までが、今まで練習してきた出し物を発表しました。
どの発表も楽しく、テンポよく、1年生のためになるような思いやりがありました。
最後に、1年生からもお礼の歌を発表してくれました。

なんだか、嬉しい気持ちになる1日でした。

サケの放流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生がサケの稚魚放流に参加してきました。
玄関前の水槽で、卵から育ててきたサケの赤ちゃん。
思いを込めて「いってらっしゃい」をしました。

初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が初めての「給食」をいただきました。
配食の手順や、片付けの仕方を教わりました。
決められた時間で食べきれるようがんばっていました。
牛乳パックはリサイクルするので、洗って乾かしました。

1年生 集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は3日間の集団下校を行いました。
安全に下校できるようになってほしいです。
担任の先生以外の先生とも関わる機会になりました。
地域の方々や交通指導員さん、学童の先生も協力してくれて、みんなに見守られて下校していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休業日(4/29)
5/1 職員・学級写真撮影予備日  月初め交通安全指導
5/2 児童会3 (運)実行委員会1
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日