最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:56
総数:575344
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

1年生 こいのぼりしゅうかい 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(火)

初めての実行委員さん、がんばりましたね。
じゃんけん列車も楽しかったよ。

1年生 こいのぼりしゅうかい 2

5月1日(火)

1年生みんなであくしゅ大作戦。たくさんお友達ができたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 こいのぼりしゅうかい 1

5月1日(火)3時間目

1年生は「こいのぼり集会」をしました。
みんなで作ったこいのぼりをバックにハイポーズ!
赤:1組
青:2組
黄:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校巡回指導 1

5月1日(火)学校巡回指導

本日は、知多市教育委員会から教育長さんと指導主事さんが定期の巡回指導のため、来校されました。全学級の授業の様子を見て、ご指導をいただきました。およそ各学期に1回、巡回指導が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校巡回指導 2

5月1日(火)

定期の学校巡回指導があり、知多市教育委員会から教育長さんと指導主事さんが来校されました。
本日、お褒めいただいた点については継続し、ご指摘いただいた点については、さっそく見直しを図り、改善をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/2実施予定の「ペア遠足」について

5月1日(火)

初夏を思わせるような陽気が続いていますが、残念ながら明日から天候が下り坂となるようです。
明日の遠足の実施について、本日、お子様に文書(5月2日(水)ペア遠足について)を持たせております。必ず内容をご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

なんとか明日の夕方まで雨が降らないように願っています。

旭北小学校長

全校児童 地震避難訓練

5月1日(火)

地震避難訓練
ア 机などの下にもぐり、落下物から身を守ります。
イ 揺れが納まったら、速やかに運動場へ避難します。
ウ 人員点呼を行い、全員の無事を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の片付け

5月1日(火)

1年生も給食の片付けは自分たちで行います。
力を合わせてがんばっています。
画像1 画像1

6年生 ただいま給食中

5月1日(火)

6年生の給食の様子です。給食の時間を楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食の様子

5月1日(火)

6年生の給食の様子です。
「30回噛むぞ」とよく噛んでいる児童も見かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火) 給食

画像1 画像1
ごはん   牛乳
みだくさん汁
ハンバーグの和風ソースかけ
おかか和え

1年生 手作りこいのぼり

5月1日(火)

1年生が手作りしたこいのぼりが校庭で気持ちよく泳いでいます。
1年1組・・・あか
1年2組・・・あお
1年3組・・・きいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No7

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No6

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No5

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No4

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No3

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No2

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No1

4月29日(日)

よく晴れた夏のような日となりました。
旭北小学校から、旭公園まで往復しました。
たくさんの児童が参加し、いい汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食当番がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
4月27日(金)

23日から1年生の給食が始まりました。
給食当番も頑張っています。とっても上手になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/2 ペア遠足(予定)
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987