最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:56
総数:579982
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

5月2日(水) ペア遠足について

現在、旭公園で活動中です。
予定を早めて活動を進めています。
10:45 昼食(お弁当)開始
11:35 芝生広場集合・通学団で整列
11:45 旭公園出発 通学団下校
地区によりますが、12:15〜12:45に帰宅または「ほくほく」に帰着する予定です。
当初の予定よりも、早めに帰宅しますので、お願いします。
今後の雨の状況では、出発を早めることもあります。そのときは、メール及びホームページにてご連絡します。
なお、人員確認しながら、集団で行動しています。また、学校→旭公園→ご自宅のコースをペア及び通学班で協力しながら安全に歩くのも、今回の遠足の目的です。事情があり、前日までにご連絡いただいている方以外は、車でお迎えにみえたり、下校途中で車に乗せることのないように、ご理解・ご協力をお願いします。

5年生 おいしいお茶を入れました

5/1(火)

家庭科の授業で、急須を使ってお茶を入れました。そして、友達と楽しくお茶を味わいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 実行委員に分かれ、活動し始めました!

5/1(火)

4月終わりに、林間学校の実行委員を決めました。実行委員は、全体運営、ファイヤー(司会進行、出し物、ゲーム、トーチワーク)、バスレクがあります。
自分たちの力で、思い出に残る林間学校を作り上げていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) ペア遠足に実施について

5月2日(水)
本日のペア遠足は、実施します。
遠足実施中に雨が降る可能性があります。
昨日配付しましたご案内のとおりに対応します。
状況によっては、予定よりも早めに、旭公園を出発して帰宅することもありますので、ご了承いただき、子どもたちがご自宅に入ることができるようご配慮をお願いします。
予定に変更が生じた場合は、メール及びホームページでご連絡しますので、ご確認ください。
雨具を持って遠足へ行きますので、必ず持たせてください。

1年生 こいのぼりしゅうかい 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(火)

初めての実行委員さん、がんばりましたね。
じゃんけん列車も楽しかったよ。

1年生 こいのぼりしゅうかい 2

5月1日(火)

1年生みんなであくしゅ大作戦。たくさんお友達ができたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 こいのぼりしゅうかい 1

5月1日(火)3時間目

1年生は「こいのぼり集会」をしました。
みんなで作ったこいのぼりをバックにハイポーズ!
赤:1組
青:2組
黄:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校巡回指導 1

5月1日(火)学校巡回指導

本日は、知多市教育委員会から教育長さんと指導主事さんが定期の巡回指導のため、来校されました。全学級の授業の様子を見て、ご指導をいただきました。およそ各学期に1回、巡回指導が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校巡回指導 2

5月1日(火)

定期の学校巡回指導があり、知多市教育委員会から教育長さんと指導主事さんが来校されました。
本日、お褒めいただいた点については継続し、ご指摘いただいた点については、さっそく見直しを図り、改善をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/2実施予定の「ペア遠足」について

5月1日(火)

初夏を思わせるような陽気が続いていますが、残念ながら明日から天候が下り坂となるようです。
明日の遠足の実施について、本日、お子様に文書(5月2日(水)ペア遠足について)を持たせております。必ず内容をご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

なんとか明日の夕方まで雨が降らないように願っています。

旭北小学校長

全校児童 地震避難訓練

5月1日(火)

地震避難訓練
ア 机などの下にもぐり、落下物から身を守ります。
イ 揺れが納まったら、速やかに運動場へ避難します。
ウ 人員点呼を行い、全員の無事を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の片付け

5月1日(火)

1年生も給食の片付けは自分たちで行います。
力を合わせてがんばっています。
画像1 画像1

6年生 ただいま給食中

5月1日(火)

6年生の給食の様子です。給食の時間を楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食の様子

5月1日(火)

6年生の給食の様子です。
「30回噛むぞ」とよく噛んでいる児童も見かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火) 給食

画像1 画像1
ごはん   牛乳
みだくさん汁
ハンバーグの和風ソースかけ
おかか和え

1年生 手作りこいのぼり

5月1日(火)

1年生が手作りしたこいのぼりが校庭で気持ちよく泳いでいます。
1年1組・・・あか
1年2組・・・あお
1年3組・・・きいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No7

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No6

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No5

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/29 旭北コミ ウォーキングデー2018 No4

4月29日(日)ウォーキングデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987