最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:612
総数:583019
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

10/12(金) 5年 学習発表会の練習

役割ごとに集まり、話し合ったり、練習したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)3年算数

3年生は、三角形について学習しています。
角という言葉も学びます。
教師用の大きな三角定規はマグネットで黒板に貼りつくようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11(木) 1年食育「やさいとなかよくなろう」

「やさいとなかよくなろう」をテーマに、栄養教諭による食育の指導を行いました。
まずは野菜に興味をもってもらうために、黒のビニール袋に入った野菜を当てるゲームが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木) 1年食育「やさいとなかよくなろう」

「やさいとなかよくなろう」
黒のビニール袋に入った野菜を当てるゲームです。
触って大きさや形を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 1年生 栄養教諭による食育指導

野菜についてのクイズやゲームをしながら、野菜のことを楽しく学びました。
これからもっと野菜を食べて、野菜と仲良しになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 1年 生活科

今日は、1年生3クラスと2年生4クラスでおもちゃ大会をしました。とってもたのしそうでした。
子どもたちは「またいっしょにあそびたいな。」とつぶやいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水)1年 生活科

1年生は、たくさんのおもちゃに感激しながら、グループで回っていました。
2年生のお兄さんやお姉さんも優しく教えてくれました。いつもありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水)1年 生活科

今日は2年生のおもちゃ大会にでかけました。
おもちゃ大会に参加して,的当てや迷路など楽しい遊びができました。
みんなドキドキワクワクでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 6年生 校外学習 4

〈リトルワールド4〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 6年生 校外学習 3

〈リトルワールド3〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 6年生 校外学習 2

〈リトルワールド2〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 6年生 校外学習

今日は校外学習としてリトルワールドに行きました。
いろいろな国の文化に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) 交通事故死0の日

地域の方に見守られながら、登校しています。
交通立哨、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/9(火) 5年生 調理実習 4

とてもおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(火) 5年生 調理実習 3

ついに完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(火) 5年生 調理実習 2

にぼしからとった出汁はとてもいい香り。
どんなみそ汁ができるのかとても楽しみにしながら、グループで協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(火) 5年生 調理実習 1

家庭科の学習でみそ汁を作りました。にぼしで出汁をとるところから行いました。野菜は食べやすい大きさに切り、煮る順番をグループで考えながら、鍋に入れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 6年理科 水溶液

6年生の理科では、実験に取り組む機会が多くなります。
今日は水溶液の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 4年生外国語活躍

今年度から、3・4年生にも外国語活動の授業が始まりました。
この時間は通常は、担任とALTのローズ先生が役割分担をしながらチームで指導しています。
今日の授業では天候の言い方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 4年国語 秋の詩をつくろう

4年生の国語では、秋の詩をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987