最新更新日:2024/07/08
本日:count up13
昨日:163
総数:583784
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

11/2(金)学習発表会通し稽古 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わたしたちの願い
福祉について発表します。

11/2(金)学習発表会通し稽古 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいチャレンジ
3年生になってから新しいチャレンジの連続です。
その一部を発表します。

11/2(金)学習発表会通し稽古 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいチャレンジ
3年生になると、初めての学習にたくさん出会います。
水彩絵の具、外国語学習、音楽のリコーダー、理科や社会、これらとの出会いを発表します。

11/2(金)学習発表会通し稽古 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてき発見!2年生
校外学習でいろんな地区に出かけました。
その様子を劇にしました。

11/2(金)学習発表会通し稽古 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてき発見!2年生
校外学習で見てきたことや、学校で学習したことを劇にしました。

11/2(金)学習発表会通し稽古 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おむすびころりん
おじいさんやねずみを演ずる子どもたちの動きに注目です。
ナレーターもしっかりと頑張りました。

11/2(金)学習発表会通し稽古 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おむすびころりん
おむすびに合わせて、子どもたちが前転します。

11/1(木)5年理科 水のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任のT先生は、本校の理科主任。実践力を身に付けさせる理科の授業を得意としています。
今日の授業も楽しみながら、子どもたちが自ら課題を追究するように工夫されていました。
素敵な授業に拍手を送ります。

11/1(木)5年理科 水のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この活動の本当の目的は、水が流れる様子を観察し、砂の削れ方などから水のはたらきや水の力を学ぶことです。
でも、みんなで作っていたら幼稚園や保育園時代を思い出し、楽しくなって止まらなくなってしまった様子です。こんなにも楽しそうに学べるのは本当に幸せなことです。

11/1(木)5年理科 水のはたらき

おもしろい授業に出会いました。
砂で山を作り、川を作ります。そこに水を流して砂の削れ方などを観察し、水のはたらきや力を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(木)4年生 手話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌を歌いながら、手話をしています。
学習発表会でもたくさんの手話を見せてくれることでしょう。

11/1(木)2年生 学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の通し練習に向けて、最後のステージ練習をしました。

11/1(木)なかよしタイムは笑顔がいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしタイムの運動場には宝物がいっぱいつまっています。
今日もたくさんの笑顔を見つけました。

11/1(木)6年生 給食の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに6年生の給食の様子をお届けします。

11/1(木)6年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になっても給食の時間はやっぱり楽しい時間です。

11/1(木)みんなで遊ぶと楽しいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしタイムに、シーソーでなかよく遊ぶ子どもたちを見つけました。
子どもたちの笑顔が私の宝物です。

10/31(水)5年体育 ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は50メートル、ハードル走の練習をしていました。
担任の指導の下、スピードを落とさずに、すいすいと飛び越していく上手な児童もおり、驚きました。
「校長先生もやってみる」って子どもたちからお誘いを受けましたが、丁重にお断りしました。
私にはとても真似できそうにありません。子どもたちの能力は本当にすごいです。

10/31(水)2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴムひもを飛び越したり、くぐったり、楽しみながら俊敏性や体力を身につけています。

10/31(水)今日のなかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に遊ぶ子どもたちの笑顔は、学校の宝です。

10/31(水)楽しい休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋空の下、休み時間の運動場は元気な子どもたちの笑顔があふれています。
そんな子どもたちを見ていると、私まで元気になれそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 旭北小学習発表会の代休
11/7 お楽しみ会 金管演奏 他
11/9 4年生 社会見学 電車利用
11/10 知多市小中音楽会
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987