最新更新日:2024/07/08
本日:count up19
昨日:163
総数:583790
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

10/7 旭北地区市民運動会 8

ボランティアの中学生が、とても活躍してくれて助かりました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 旭北地区市民運動会 7

子ども玉入れ
なかなか入らずに苦労していました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 旭北地区市民運動会 6

むかでリレー
大人も子供も夢中で楽しめそうです。
本校の運動会でもやってみたい種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/7 旭北地区市民運動会 5

むかでリレー
楽しい種目です。たくさんの保護者の方が参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 旭北地区市民運動会 4

選手宣誓やラジオ体操は、本校の卒業生の中学生が行いました。
大変立派な選手宣誓でした。さすがは中学生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/7 旭北地区市民運動会 3

放送は地域の方といっしょに、ボランティアの知多中の生徒が担当しています。

画像1 画像1

10/7 旭北地区市民運動会 2

ご来賓の方にも参列いただき、入場行進がはじまりました。
行進の先頭はPTA会長の吉田様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 旭北地区市民運動会 1

入場行進曲の演奏は、本校の金管クラブが担当しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 知多中体育祭 開会式

知多中の体育祭におじゃましました。
旭北小の卒業生もしっかりと活躍しているようです。安心しました。
小雨と強い風の中での開会式となりましたが、悪天候を感じさせない力強い立派な選手宣誓でした。
本校の卒業生のようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 知多中体育祭 開会式

あいにくの小雨が降る中でしたが、生徒たちは身じろぎもせず、集中して参加していました。
体操を見ると日頃の体育の授業が想像できますが、生徒たちのキビキビとした動きから日頃からの指導の成果を感じました。さすが知多中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 緑化委員会の活動

今日の6時間目は委員会活動でした。
高学年がそれぞれの委員会に分かれて学校のための仕事を行います。
写真は緑化委員会の活動の様子です。今日の活動は花壇用の土に生えた草取りのようです。
ご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 5年家庭科 みそ汁をつくろう

5年3組が調理実習に招待してくれました。
今日はみそ汁を各グループで作りました。
2グループのみそ汁をいただきました。
一つ目は煮干しで出汁を取り、具材はこんにゃくやワカメなどとても具沢山のみそ汁でした。煮干しがあえてそのまま入っていましたが、おいしくいただきました。二つ目は赤味噌にジャガイモやニンジン、豆腐の入ったシンプルなみそ汁でした。シンプルですがとてもやさしい味付けで、美味しかったです。
ふだんから家庭でみそ汁を作っている児童もおり、慣れた手つきで作っていました。
どちらのグループも美味しかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 調理実習は楽しいな

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の調理実習におじゃましました。
子どもたちは楽しそうです。

10/4 5年家庭科 みそ汁をつくろう

5年3組の調理実習におじゃましました。
思った以上に手つきがよく、上手に作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 5年家庭科 みそ汁をつくろう

各グループでそれぞれ持ち寄った食材でみそ汁を作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 教育実習生

5年2組に教育実習生が入ります。
よろしくお願いします。今日はいっしょに給食をたべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 3年運動会Part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
控え席で応援してます。

10/2 3年運動会Part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 学年対抗リレー

10/2 3年運動会Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 学年種目「徒競走」

10/2 3年運動会Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 学年種目「もうれつタイフーン」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 旭北小学習発表会の代休
11/7 お楽しみ会 金管演奏 他
11/9 4年生 社会見学 電車利用
11/10 知多市小中音楽会
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987