児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

冬休み明け 児童集会

画像1 画像1
 冬休みを終え、本日より学校がスタートしました。児童集会では冬休み明けとは思えないぐらい大きな声で校歌を歌い、背筋を伸ばして正しい姿勢で話を聞くことができました。1・3・5年生の代表の子が冬休みの思い出とこれから頑張りたいことを発表しました。これから頑張りたいことでは、次の学年へむけてどんなことを頑張りたいかお話をしていました。全員が目標を持ち、その目標を達成できるように励ましていきます。

林間学校下見をしてきました

1月11日午前中から昼過ぎにかけて、校長先生をはじめ8名で札幌市滝野にある青少年山の家へ出向き、下見をしてまいりました。スノーシューを履いてふかふかの雪の中を歩きました。山葡萄の実が雪をかぶってシャーベット状になっており、口に含むと甘酸っぱく美味しかったです!林間学校当日、回数は限られると思いますが、現地からホームページへ記事をあげられたら…と思っています。但し、人手が足りませんので、まずは児童の安全優先で!アップロードする余裕があることを祈ります(^^)
15日から後期後半開始です。元気に学校へ来てほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 登校指導校外班会議児童集会(朝)
1/16 5h60分日課 冬休み図書返却日(全学年) 林間学校結団式3h
1/18 林間学校【1】
1/19 林間学校【2】
1/21 児童回復日(1/19)