最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:517
総数:813924
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

田原川とその周辺の美化活動の延期について

いつも本校教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、8日(日)に予定しておりました「田原川とその周辺の美化活動」は悪天候のため、7月15日(日)に延期になりましたのでお知らせ致します。

今日の給食

今日のメニューは

星のハンバーグデミグラスソース
ブロッコリーとコーンのサラダ
七夕汁 わかめごはん 牛乳です。

明日は七夕。天気が心配です。
画像1 画像1

七夕飾りをつくりました!

明後日は7月7日、七夕です。

毎年、高中では生徒会執行部が短冊を用意し、
みんなに願いを書いてもらっています。

みんなの願いがかないますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャンボ絵手紙 完成!!!

先日、支援学級にて「 ジャンボ絵手紙 」の授業をしました。

牛乳パックを原材料に「 紙すき 」で作った自分のオリジナル用紙に、手紙を送る相手を思い浮かべながら気持ちを込めて描きました。

当日は、墨彩画サークル『彩の会』の豊岡先生はじめ会員の方々、共育コミュニティーのコーディネーターさんらにご協力いただき、描き方やコツなどを教えていただきました。

それぞれ味のある素敵な絵手紙ができました。
一人ひとりの頑張りや絵手紙の出来映えに、講師の先生方もとても喜んで下さっていました。

本当にすごいな、みんな!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

「 ほけんだより 」( 7月号 )を配布しました!

毎日暑い日が続いています。

中間テスト2も終え、生徒のみんなはすがすがしい達成感を味わっているところだと思います。

夏の中体連本番まで、あと残りわずか。夏休みまでも残り20日を切りました。

体調を崩さずに過ごせるよう「 ほけんだより 」を作成し、配布しております。ご確認ください。

また、熱中症にならないためにも、【 多めの水分 】と【 タオル 】を忘れずにもってくるようお声かけもお願いいたします。

保健室

今日の給食

今日のメニューは

コロッケ ボイル野菜
夏野菜の卵スープ パン 牛乳です

いただきます
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

豚キムチ丼 ピーナツ和え
アイスデザート 牛乳です。

アイスは バニラアイスかリンゴシャーベットかを選べるセレクトメニューです。

いただきます
画像1 画像1

全校集会その1

本日の全校集会は各部の表彰伝達を行ないました。

水泳部
卓球部
男子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その2

本日の全校集会は各部の表彰伝達を行ないました。

女子バスケ部
剣道部
柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その3

本日の全校集会は各部の表彰伝達を行ないました。

美術部
桜まつりポスター展
少年メッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

夏野菜のスパゲティ グリーンサラダ
オレンジ  パン  牛乳です

いただきます
画像1 画像1

テストがんばってます

中間テストの様子です。落ち着いてテストに臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月時集金< 6/28 JA引き落とし >についてのお知らせプリントについて

保護者の皆様へ

本日、6月時集金< 6/28日付け JA 引き落とし >についてのお知らせプリントを配布しております。

大変、申し訳ありません。 ご確認のほど、お願いいたします。

高野口中学校

3年生理科の補習終わりに中先生と

画像1 画像1
本日の補修は理科でした。

今日の給食

今日のメニューは

パエリア きゅうりのさっぱりサラダ
とうもろこし 牛乳です。

いただきます
画像1 画像1

PTA研修部による研修が開催されました!

6月28日(木)19:00より、本校PTA研修部による研修が開催されました。

伊都消防署のイケメン消防士にご協力いただき、救命救急についてご講話・講習をしていただきました。

命について改めて考え、話し合い、救急車が到着するまの私たちの大切な行動について教えていただきました。また、イケメン消防士による心肺蘇生法の実演および講習もしていただきました。

暑い中でしたが参加者のみなさんは熱心に聞き入り、「こんなときどうしたらいいの?!」がたくさん出てくる、活発な熱い研修になりました!

ご協力いただいた伊都消防署の方々、またご参加いただたいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューはワールドカップにちなんでロシア料理です。

ヨージキ(ロシア風肉団子の煮込み)
アーモンド和え
白身魚のウハー(ロシア風魚介スープ)
パン 牛乳です。

頑張れニッポン!
画像1 画像1

放課後補習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は英語の補習です。

2年生 社会補習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の放課後補習、27日(水)は社会の補習です。
工業地帯などの名前を確認するなど、テスト対策のプリントを行いました。
テストまであと数日!授業での内容はテストに直結します。
しっかり復習し、授業にものぞもう!

今日の給食

今日のメニューは
ごはん アジの南蛮漬け おかか和え
さつま汁  牛乳です
いただきます
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303