TOP

宿泊学習2018「昼食」

画像1 画像1
外で食べることができた模様。

宿泊学習2018「自然」

画像1 画像1
活動も予定通りできている模様。

宿泊学習2018「到着」

画像1 画像1
道民の森に着きました。
雨は降っていない模様です。
良かった。

宿泊学習2018「出発」

画像1 画像1
5年生の宿泊学習がスタートしました。
出発は曇り空の天気でした。本間先生は「完璧です❗」と言っていました。
だから、大丈夫だと思います。

バスの中では、用意してきたレクが行われた模様です。
楽しそう。

図書ボランティアのみなさん、大活躍!子ども大喜び!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
若草小学校の図書ボランティアの方々による朝読書や休み時間のブックトークが子ども達に大人気!いつも工夫を凝らしてくれてありがとうございます。国語の時間に行うお話し会も最高!本好きの子ども達が急増中です。本を修理してくれる方もいらっしゃるので、大変ありがたいです。今年からPTA活動も図書ボランティアに加わっています。図書ボランティアはいつでも募集中です。一緒に子どもの笑顔のサポートをしてみませんか?地域の方も大歓迎です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 はげみ提出(1〜3年)
3/14 はげみ提出(4・5・わ)  式練習(3〜4H) 4〜6年6時間
3/15 式総練習(3〜4H)