最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:18
総数:77960

7/4 森の道標 富中訪問 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その6

 

7/4 森の道標 富中訪問 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その5

 

7/4 森の道標 富中訪問 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

7/4 森の道標 富中訪問 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

7/4 森の道標 富中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

7/4 森の道標 富中訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  富岡中学校 森口智裕先生の道徳の授業を参観してきました。

  内容項目は、「よりよく生きる喜び」。「二人の弟子」という
 資料を使っての授業でした。

  班の中で意見を交わしながら、登場人物の心の変化について
 深く考えていました。

 
  

7/3 you カフェ

画像1 画像1
画像2 画像2
 第4回 youカフェが行われました。

 小学校では、期末事務処理日に当たっていたため、

 少ない人数の参加ではありましたが、楽しい時間を

 過ごすことができました。

 次回は、9月4日(火)になります。

 たくさんの先生方のご参加を期待します。

西小訪問 6年生国語 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人それぞれ、「絵から聞こえる声」は、異なるようです。

西小訪問 6年生国語 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵が描かれたときの時代背景や、描いた人の思いに触れ、「絵から聞こえる声」について考えます。

キャノンによる環境出前授業

6月27日(水) 深良小学校4年生の「総合的な学習の時間」に、地元企業のキャノンさんによる環境出前授業 〜モノの「特徴」を利用して リサイクル〜 の授業を行いました。
学びの森職員も、事前の打ち合わせ会に参加して、地元企業の力を学校教育にどう生かしていくかを、企業の方と先生方と共に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの森だより 第4号

画像1 画像1
(↑上:生涯学習センターからの今日の富士山、左下:ハツユキカヅラ、右下:フッキソウ)

今日はとってもいいお天気です!7月に入り、各地で山開き、海開きが催されます。
小学校では、一足早くプール開きがありました。
今日のプールは気持ちよさそうですね♪
暑い夏がやってきますが、皆様、体調を崩さないよう、くれぐれもお気をつけください。

さて、学びの森だより第4号 を作成しました。

今回は、6月に実施しました各種研修会、Youカフェの開催報告などを掲載しています。
 ぜひ、ご一読ください。
(↓↓こちらからどうぞ✿)
学びの森だより第4号

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/21 春分の日
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903