TOP

遠足5年生?

画像1 画像1
総合体育館前で休憩中。遅れる人もいなく、ここまで順調に歩いています。

出発します!

画像1 画像1
とってもきれいな青空、絶好の遠足日和です。
全校で出発式を行い、この後いよいよ出発です。

楽しく、安全に行ってきます!

恵庭ふるさといろはカルタ

画像1 画像1 画像2 画像2
先日「恵庭ふるさといろはカルタ」を寄贈していただき、さっそく4年生が遊びました。

味のある水彩画の絵札と、子どもたちにもなじみのある「エコバス」や「リングプル」などの言葉が入った読み札でできています。

子どもたちは、初めてのふるさといろはカルタを楽しんでいました♪



明日は遠足です!
今のところ予報では雨は降らないようですね(^^)
ご家庭でも、お弁当などの持ち物の準備をよろしくお願いします。

今日も雨…

今週に入ってぐずついた天気が続いていますね。

子どもたちは休み時間に外には行けないので、学校の中で工夫して遊んでいます。
が、さすがに体力を持て余しているようです…。


さて、今日は図工を行っている学年が多かったです。
その中から3年生の様子をお伝えします。

「立ち上がった世界」という題材で、2枚の画用紙に絵の具やクレヨンでたくさんの色を使って絵を描き、立体にして表現するという活動です。

テーマは自由で、子どもたちは思い思いの絵を描いていました。

組み立てて上からのぞいた時におもしろくなるように、いろいろ考えていましたよ。


出来上がった作品もバラエティに富んでいてとっても楽しいです!


画像1 画像1 画像2 画像2

雑巾をいただきました

画像1 画像1
運動会が終わり、またいつも通りの学校生活に戻りました。

子どもたちは気持ちをしっかり切り替えて、学習に臨んでいます。



今日の午前中、恵南すずらん会の方々が来校されました。
そして、大きな紙袋二つ分の雑巾を贈呈していただきました!

書記局の児童が受け取り、感謝の言葉を伝えました。



和光小学校の教育活動は、いつも地域の方々に支え助けられていることを感じます。

これからも、和光小学校の子どもたちのことを見守っていただけると嬉しいです。

ご声援ありがとうございました!

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。


運動会は、子どもたちの頑張りはもちろんのこと、ご家庭でも体調管理や準備等をご協力いただいたおかげで、今日の成功があったと思います。

かかわってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。


週末はしっかり体を休めて、火曜日にまた元気に登校してほしいと思います(^^)
画像1 画像1

名場面をもう一度 13

画像1 画像1
「高学年紅白リレー」です。

名場面をもう一度 12

画像1 画像1
「5年生 急流下り2018」です。

名場面をもう一度 11

画像1 画像1
「4年生 人生いろいろ」です。

名場面をもう一度 10

画像1 画像1
「5年生 カードを引いて GO!GO!GO!」です。

名場面をもう一度 9

画像1 画像1
「4年生ぐるぐるツイスター」です。

名場面をもう一度 8

画像1 画像1
「6年生 親子で一緒に TAKE OFF」です。

名場面をもう一度 7

画像1 画像1
「6年生なわとびパフォーマンス」です。

名場面をもう一度 6

画像1 画像1
「低学年紅白リレー」です。

名場面をもう一度 5

画像1 画像1
「6年生 全てをTAKE OFF」です。

名場面をもう一度 4

画像1 画像1
「3年生綱引き」です。

名場面をもう一度 3

画像1 画像1
「2年生大玉ックス」です。

名場面をもう一度 2

画像1 画像1
「3年生恵庭のたからもの」です。

名場面をもう一度 1

画像1 画像1
「1年生紅白玉入れ」です。

無事に終了しました

本日は、子どもたちのために最後まで暖かい応援をありがとうございました。

午前中、予想外の雨に見舞われ寒さで震える場面もありましたが、午後は日差しを取り戻し熱い戦いが繰り広げられました!


今日のブログは、各競技の様子をお伝えしたいと思います。

まずは、入場行進の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 年度末休業6
4/5 新6年生登校 入学式準備
転入生受付(13:00〜)
新1年生名簿貼り出し(14:00)
4/6 始業式
入学式