☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

2018年 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組、英語の授業です。会話のコツとして、相づちの例について勉強していました。
Really? Sure.

2018年 最終日

1年2組、社会科の授業です。オーストラリアやニュージーランドについて勉強していました。オーストラリアといえば、ラグビーチームがワールドカップの関係で江別で合宿するようですね。ワラビーズが来るなんて楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2018年 最終日

画像1 画像1
1年1組、音楽の授業の様子です。アルトリコーダーを班で協力し合いながら演奏していました。
画像2 画像2

2018年 最終日

2年3組は家庭科の調理実習です。スープとピザを作っていました。とても上手に作っていました。私もいただきました。5班の皆さん、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2018年 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組、理科の授業の様子です。電流と回路の勉強をしていました。回路図を書いて。実際つなげるようです。

2018年 最終日

画像1 画像1
2年1組は国語の勉強。漢詩について五言絶句や七言律詩・・・、そうか絶句は四行で律詩は8行か。
画像2 画像2

2018年 最終日

5組はパズルに挑戦していました。みんな真剣に考えていました。私も挑戦しましたが、とても難しくてギブアップ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2018年 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組は体育の授業でした。マット運動や跳ぶ箱運動に挑戦していました。運動が得意な生徒が多い学級ですが、器械運動は・・・。(特に男子)

2018年 最終日

画像1 画像1
3年2組は英語の授業でした。じゃんけんに勝った生徒が和訳を答えていました。
画像2 画像2

2018年 最終日

明日から冬休み。3年1組は国語の授業でした。古文の入試によく出るのは・・・・。あまりにもすてきなイラストがあったのでつい撮ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルームぽっぽ 今年度最終回

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、「ぽっぽ」8回目で今年度最終回となります。最後でしたが、穏やかな天気の影響もあり、最高の16家庭17名のお子さんが来訪されました。3年生が家庭科の授業で作成したおもちゃを使って遊ぶ姿も見られました。
 来年度もたくさんの保護者、お子さんの来訪をお待ちしています!

球技大会 3年生 NO.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半のバスケットボールです。かなり気合いも入り、熱戦となりました!応援も盛り上がっていました!
 明日からは、受験勉強しっかり頑張ってください。冬休みまであと10日です。

球技大会 3年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、球技大会最終日。いよいよ3年生の出番です!まずは、前半のバレーボール。3年生らしく、まとまりのあるプレーがたくさん見られました。

球技大会 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会2年生の様子です。白熱して試合が繰り広げられていました!
※UPが遅くなり申し訳ありません。

球技大会1年 NO.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半戦のバスケットが始まりました。すでに球技大会が始まって2時間以上経過していますが、みんなとても元気に頑張っています!
なかなかゴールに入りませんが、それでも一生懸命にボールを追いかけています。

球技大会が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は1年生。初めての球技大会に臨んでいます。前半はバレボール。どのクラスも力を合わせてプレー、応援しています。

江別市民文化祭短歌大会 入賞!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校2年生2名の作品が入賞しました。佐藤(舞)さん【天賞】、竹内さんが【秀作】となっています。二人ともおめでとうございます。
 作品については、12月末発行の「学校便り」に掲載しますので、ご覧ください。

1年生 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週の火曜日から1年生は調理実習でハンバーグを作りました!材料を切って、挽肉と混ぜ一生懸命にこねこね。それにチーズを乗せたり、入れたり・・・工夫して作っていました!最後はおいしくいただきました!!
※今回、都合により3組の写真のみの掲載になりました。次回は、1・2組も載せたいと思っています!

女子バドミントン部 ダブルス第2位

画像1 画像1
 12月1日に開催された、「第57回江別バドミントン協会会長杯争奪大会」のおいて、本間・小野寺ペアが第2位入賞を果たしました。
 本人達のコメントでも「次こそは優勝」と話していました。期待しています!

バスケットボール管内1年生 男女3位

画像1 画像1 画像2 画像2
 各地区を勝ち抜いたチームで行われた「石狩管内中学校バスケットボール1年生大会」にいて、男女バスケットボール部がともに3位入賞を果たしました。優勝をねらい一証券目に戦っていましたが一歩及びませんでした。
 年末の全道大会での活躍を期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 6
4/2 資源回収日・安全点検日
4/4 学級発表(新2年10時 新1年11時)
4/6 着任式・始業式  入学期