最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:78
総数:553255
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

8/18 親子除草作業

 PTA会長さん,校長先生からのごあいさつと,環境体育部長さんからの作業説明の後,草刈り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 親子除草作業

 今日は親子除草作業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月18日(土)全校出校日。児童は、夏休みの宿題を持って、元気よく登校しました。多くの保護者の方々にも、朝早くから来ていただき、除草作業を行っていただきました。夏休みに伸びた草をとっていただき、大変きれいになりました。ご協力ありがとうございました。

8/17 花壇の様子

 花ボランティアの皆さんや,園芸委員会の児童たちとともにつくってきたメイン花壇の花が,暑さに負けずきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9 夏休みとはいえ・・・

 職員室の風景です。夏休みとはいえ、必要なこと、日頃できない仕事などにいそしんでいますよ。子どもたちは元気かなあ、そんなことに思いをはせながら…。
 もうすぐお盆ですね。暑さはまだまだ続きそうです。どうぞ、ご自愛くださいませ!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/8 アサガオ,野菜,ホウセンカ

 学校の花壇で栽培しているアサガオやホウセンカが大きく育ち,立派な花をつけています。畑の野菜も大きくなってきました。低学年の児童の皆さんが持ち帰っている植物も元気にそ育っているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 体育の授業の進め方とともに指導技術を高める研修として有意義な時間でした。至学館大学の学生の皆さんにも助けていただき,楽しく学ぶことができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 研修のテーマ「プレルボール」につながる様々な運動を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 ペアで動きを合わせるトレーニングなど…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 目隠しでペアを探すゲームや…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 とても楽しい運動を,たくさん教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 まずはウォーミングアップです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 講師として至学館大学の上島久明先生をお招きし,プレルボールの実技をご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 子ども体力向上事業実技研修会

 つつじが丘小学校と合同で,子ども体力向上事業実技研修会を本校体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 知多中2年生によるトーチトワリングは,たいへん素晴らしい演技でした。炎の熱気と音は,Dragon Night (English Version)の音楽にのって,迫力満点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 卒業生の子達や,知多市のマスコットキャラクター「梅子ちゃん」も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 笑顔がはじける「岡田地区盆踊り大会」だよ!

 岡田の老若男女が一同に介して、岡田地区盆踊り大会が盛大に開かれました。地域の皆さんの力を結集した盆踊り大会だけに、みんなのボルテージも最高潮でした。市長さんからは最高の盆踊りだとほめていただきましたよ。
 みんなで踊り、いっぱい話して、楽しんで、素晴らしい時間でしたね。おやじ隊の皆さんによる“射的”は大人気で、行列になっていました。知多中の“火の舞”も行われました。子どもたちの笑顔でのあいさつ、とってもうれしかったなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 浴衣がとてもかわいいですね。男の子も元気いっぱいに楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 金魚すくいは小学生以下,無料で楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 子どもたちの笑顔いっぱいの盆踊りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986