最新更新日:2020/04/04
本日:count up5
昨日:11
総数:127598
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

台風の威力!

プランターも飛び、桜の木も折れて玄関先まで来ています。危険な状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風接近中!

 台風接近中です。だんだん雨も風も強くなってきました。これぐらいで通り過ぎてくれればいいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の一枚

画像1 画像1
台風にご注意ください。


iPhoneから送信

台風情報に注意してください

画像1 画像1
勢力の強い台風がまともに来そうです。ご注意ください。



iPhoneから送信

防災キャンプ準備

 今週末のキャンプ準備も随分できてきました。やかんやペール缶も手元に届きました。また大学の先生との打ち合わせも午後に行い、当日の具体な活動が見えてきました。有意義な活動となることを祈って、最終の準備をしたいと思います。地域の皆様の積極的な参加をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語授業

9月初日の授業は英語です。たくさんの食べ物の単語を扱った授業でした。書く練習もして、アルファベットも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新給食センターからの給食

今月より調理場が新しく建設された給食センターに変わり、今日がその第1日目となりました。皿もはしぼうマークのついた新しいものに変わり、また箸もついてくるようになりました。これからもおいしい給食をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

夏休み明け集会

朝一番に集会を行い、学校長より、夏休み明けに心がけたいこと等をお話しました。また、併せて、校内水泳大会の表彰伝達も行いました。元気な笑顔が見られてよかったです。これからもMINTの香りのする学校づくりをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の一枚

画像1 画像1
晴天のスタートです。台風が気がかりです。



iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

家庭への配布文書

学校要覧

学校評価

橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798