最新更新日:2024/07/17
本日:count up55
昨日:163
総数:368710
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

五年生 初めての家庭科実習

「ガスコンロを安全に使う」「お湯を沸かしてお茶をいれる」実習です。
手順をしっかり確認し、安全に行うことができました。
みんなで煎茶を飲み、ほっこりした時間となりましたね。


画像1 画像1 画像2 画像2

英語の授業

英語専科教員による英語の授業風景です。How are you? I'm hungry. など、元気に英語を楽しんでいました。英語は世界を見る目を広げるおおきな手段です。楽しみながら、粘り強く取り組んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャイム行動! 時間厳守!

休憩時間は元気に外遊びする児童が多いですが、チャイムがなれば、みんなダッシュで校舎に戻ってきます。このまま、時間厳守を続けてください。いいぞ、応小っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

連休明け二日目。落ちついた雰囲気で、授業が進んでいます。授業に集中しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
快晴です。寒い朝となりました。



iPhoneから送信

音楽授業

6年生で、リコーダーを使って合奏の練習をしていました。曲名は、カントリーロードです。なかなかの腕前でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和の書

画像1 画像1
書家の象山先生の書道作品です。狭山市さやかホールでの展示会で撮影しました。和の文字が左右反対で、口が左側に書かれています。

本日の授業風景

本日の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校に子どもたちが戻ってきました!

長い10連休の後、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。みんな元気に学校生活再開です。勉強に、スポーツに、クラスづくりにがんばっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
連休明けです。新たなスタートです。



iPhoneから送信

平成から令和へ

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

令和 スタート

画像1 画像1
応其小学校玄関ホールに掲示された支援学級児童の作品です。



iPhoneから送信

ゴールデンウィーク 10連休!

いよいよゴールデンウィーク突入です。今回は特別の10連休です。安全な生活、規則正しい生活、計画的な学習にきちんと取り組み、元気に笑顔いっぱいで、連休明けを迎えるようにしてください。特に交通事故やレジャー等での事故には気をつけるようにお願いいたします。令和元年のスタートが、いいスタートとなることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生歩行指導 記念撮影

画像1 画像1
最後でみんなできーちゃんとともに記念撮影を行いました。みんないい笑顔で撮ることができました。

一年生歩行指導 その2

実際に歩いている様子です。踏切を渡る練習や、信号のない横断歩道を渡る練習もしました。これからの登下校、学習したことをきちんと守ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生歩行指導

本日午前中、交通指導員、警察、市役所の方にお世話をいただき、恒例の歩行指導を行いました。開会の挨拶と交通ルールの説明のあと、実際に交通指導員さんの指示に従って、歩く練習をしました。本日は、特別ゲストとして、きーちゃんにも登場していただきました。背のとても高いきーちゃんでしたが、児童たちには大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

6年生の授業風景です。A組は体育で教室不在でした。
画像1 画像1

授業風景

5年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

4年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

3年生と2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 セーフティーネットの日 あいさつ運動(14日まで) ニューイヤー集会
1/8 4年聴覚障がい者理解学習 2年放課後ふれあいルーム
1/10 交通校外指導 ALT
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132