最新更新日:2024/06/25
本日:count up12
昨日:126
総数:365622
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。今日も寒い朝です。


iPhoneから送信

校舎から見える景色

画像1 画像1
今日は北の方向を見ると、うっすらと雪化粧をした山々が見えました。晴れ上がるにつれて、雲の上昇も見られました。なかなかの絶景でした。

本日の授業

続きです。高学年の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

本日の授業の様子です。今日含めてあと三日。学習に集中して取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

標語入選者表彰式

高野口町青少年健全育成会活動部会主催の「感謝」標語入選者の表彰式が日曜日開催されました。本校からは、5年生が2名、6年生が2名入選しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランドへようこそ!

1年生をおもちゃランドに招待しました。どんなコーナーにするか、どんな準備が必要かグループで相談し、協力して準備をすすめてきました。おもちゃランド本番では、丁寧に遊び方を説明したり、優しく応援したりする姿が見られ、ずいぶん、お兄さん・お姉さんらしくなったなと成長を嬉しく思いました。最後には、育てたおいもも一緒に食べました。1年生に喜んでもらえて、とても満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。寒い朝です。



iPhoneから送信

はっさくの収穫

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はっさくの収穫

今日は、学校正門南側にあるはっさくの収穫をさせていただきました。毎年、声をかけてくださって、はっさく採りをさせてもらっているようです。今年もコンテナ25箱分のはっさくを収穫することができました。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。貴重な体験ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライム作り

本日は理科の時間にスライム作りを行いました。一生懸命作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 1年生・2年生

最後に、2年生が作ったサツマイモをふかして、みんなで食べました。とても大きくて、そしておいしくて、みんなおなかがいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 1年生・2年生

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 1年生・2年生

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 1年生・2年生

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 1年生・2年生

本日、午前中、2年生がおもちゃを作成して1年生を招待してあそんでもらう、「おもちゃランド」を開催しました。2年生のそれぞれの遊びブースの前で、ていねいにルール説明等を行っていました。1年生も楽しそうに、いろいろなブースに行って遊びを体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。メタセコイアの木です。



iPhoneから送信

本日の授業風景

5年生の偉人についての新聞づくりです。人物画像が個性的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

続きです。6年生のフィギュアも形が出来上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

本日の授業の様子です。一年を表す漢字は興味深いです。先日、京都清水寺で選ばれた感じは「令」でした。修学旅行で、清水寺へ行ったときに、ちょうど、投票箱があって「令」という漢字を書いて投票したところ、見事選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 準備

明日は、おもちゃランドの日です。役割分担等、念入りに準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 ALT
2/17 クラブ活動
2/18 6年防災サバイバル
2/20 交通校外指導
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132