最新更新日:2024/06/01
本日:count up6
昨日:332
総数:362687
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

橋本マラソン

明日は、第23回橋本マラソンが橋本市運動公園で開催されます。本校からも児童が出場することとなっています。自分のベストが出せるよう、頑張ってください。
画像1 画像1

教員研修

放課後、市教委の指導主事に講師として来ていただき、教員研修会を開催しました。テーマは、学習評価についてです。来年度から新学習指導要領が実施されるなか、評価の在り方も大きく変わります。今後も、評価についての研究をつづけながら、保護者の方々にも内容をお知らせしたいと思います。
画像1 画像1

ロング休憩

ロングの休憩時間は、多くの縦割りグループが活動をしていました。寒くても、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

続きです。3年生は、運動場でタッチラグビーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

今日は、朝から寒い一日となりました。寒さにも負けず子どもたちは元気に外遊びや学習活動に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。寒い朝です。



iPhoneから送信

本日の授業 4年生

再度、理科の実験です。今回は水の温まり方です。熱しながら水がどう温まるかの実験です。興味深い実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 2年

紙粘土作品が出来上がってきました。色をつけるとカラフルでいい感じに出来上がっています。また、こんなものあったいいなの発表も想像力豊かにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 1年

早口言葉の練習がんばっています。またお絵かきも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

6年生の算数も割合を使った高度な学習になっています。5年生は、味噌汁つくりです。おいしく出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

続きです。5年生はリコーダー練習、6年生は発表会に向けてのプレゼンの準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

3年生はそろばん練習、2年生は図工で紙粘土に色をつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

本日の授業の様子です。一年生は時計の見方の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。冬らしい天気が戻ってきました。



iPhoneから送信

スリッパをきれいに並べよう!

今日は、午後の掃除の後ということもあって、きれいに並んでいました。これからもこの状況を続けてくださいね。
画像1 画像1

今日は何の日?

いつも、その日にちなんだ内容を、広報委員さんが書いてくれています。ニコニコ出来ましたか?
画像1 画像1

本日の授業

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

本日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尺八と琴の演奏

続きです。最後は、みんなが知っているパプリカで締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尺八と琴の演奏

本日、6年生を対象に、ゲストティーチャー2名に来ていただき、尺八と琴の演奏を聴かせていただきました。音楽の先生も入り、すごいサウンドを聴かせていただきました。また、これからも和楽器に興味をもち、和楽器のもつすばらしさを外国の方々にも伝えていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 代表専門委員会
3/5 6年生に贈る会
3/6 ブッキー
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132