最新更新日:2024/07/02
本日:count up156
昨日:223
総数:519034
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

修学旅行 円山公園

画像1 画像1
円山公園に全員集合です。
これから銀閣寺に向かいます。

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺の見学が終わりました。
これからグループ別見学です。

9月6日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん、牛乳
かぼちゃのひきにくフライ
はりはりづけ
みそしる  です。

いただきます。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
みんなで、美味しくいただきました。

修学旅行 トロッコ列車

画像1 画像1
画像2 画像2
トロッコ亀岡駅に到着しました。
車窓からのきれいな景色を楽しんでいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(金)

 いいお天気のもと、全員そろって、元気に出発しました。

 思い出に残る楽しい修学旅行にしてください。

外国語 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月5日(木)
 
 外国語の時間に、映像と音声から、どの人物のことを話しているのか聞き取ったりその人物の名前の音を聞き英語で書きとったりする活動をしました。
 久しぶりにALTの先生と一緒に授業をし、楽しく活動することができました。
 

9月5日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

こくとうパン、牛乳
さつまいもとまめのグラタン
かいそうサラダ
キャベツのスープに      です。

いただきます。

9月4日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

むぎごはん、牛乳
じゃがぶたキムチ
たくあんあえ
ミニフィッシュ です。

いただきます。

ミシンボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(火)

 7月にもお世話になりましたが、今日からミシンボランティアの方々に来ていただき、6年生のエプロン作りや5年生の裁縫の基礎をお手伝いしていただきます。
 
 ボランティアの方から、「子供達との交流がとても楽しみです」とうれしい声を聞いています。

 いつもありがとうございます。よろしくお願いします。 

9月3日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン、牛乳、
ポークビーンズ
だいこんツナサラダ
のむヨーグルト(パインあじ)  です。

いただきます。

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(月)

 夏休み作品展に来ていただいた方からこんなメッセージが届いていますので、一部ご紹介します。

「今年もとても楽しく見させていただきました。みんな一生懸命夏の課題に取り組んでいるのが、わかりました。また、来年も楽しみにしています。」

「いろんな作品や絵を見て、来年の子どもの作品の参考にさせていただきました。子どもたちそれぞれのやりたいもの、興味のあるものっておもしろいなと思います。個性がわかっておもしろいです。」

「すばらしい作品ばかりでした。楽しませてくれてありがとうございます。」

「どの作品も一生懸命さの伝わる素晴らしい作品ばかりでした。大人では、思いつかないようなものがたくさんあり素敵な作品を見せていただけてうれしかったです。」


9月2日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん、牛乳
わふうにくだんご
アーモンドあえ
こんさいじる    です。

いただきます。

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み作品展が始まりました。9月2日(月)は、10時〜16時半、3日(火)は、10時〜18時まで開催しています。
学年ごとに作品を展示しています。コンクール等にすでに出品している作品がありますので、提出していただいたものすべてを展示しているわけではありませんが、今年も多くの作品を展示しています。早速、たくさんの方が作品展を見にてくださっています。子どもたちの夏休み中の頑張りを見ていただければと思います。ご来校をお待ちしております。

環境整備作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の環境整備作業には、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。
雨あがりで側溝の泥に水が含み重かったと思いますが、長年たまった泥をあげていただきました。
また、運動会に向けて、運動場の草を抜いていただきました。社会体育で利用されている野球・サッカー関係の方々にもご協力いただき、本当にありがとうございました。

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から3日間(8月31日・9月2日・3日)夏休み作品展を開催します。ぜひご来校ください。
明日は、環境整備作業の後、開催予定です。
環境整備作業が荒天のため日曜日に延期された場合、夏休み作品展も日曜日に延期させていただきます。よろしくお願いいたします。

授業の様子

画像1 画像1
8月30日(金)4年生

授業の様子

画像1 画像1
8月30日(金)3年生
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825