最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:61
総数:363463
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

校内水泳大会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会

7月31日に5・6年生を対象にした校内水泳大会が行われました。ひとりひとりが自分で選んだ種目に出場し、学校の授業などで練習した成果を発揮していました。また、最後にはクラスごとに全員がクロールのリレーで繋ぎ、クラスごとのタイムを測ることができました。6年生は小学校最後の水泳大会についての思いを、5年生は来年の水泳大会に向けての思いを述べ、無事に大会を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前畑古川記念大会

7月30日に橋本市民プールで前畑古川記念大会が行われました。応其小学校からは2年生から6年生の児童が出場しました。
暑い日差しが照り付けていましたが、子どもたちはそれに負けないくらい元気な様子でした。また、みんな日頃の練習の成果を発揮すべく一生懸命競技に取り組んでいました。
大会の結果では、決勝に残ったり優勝したりする児童もたくさんいて、しっかり結果を残せた大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前畑古川記念水泳大会 その4

見事、女子200Mメドレーリレー優勝しました。おめでとう! 表彰式と記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前畑古川記念水泳大会

レース後半です。
画像1 画像1
画像2 画像2

前畑古川記念水泳大会 その2

女子200Mメドレーリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

前畑古川記念水泳大会

昨年度猛暑で中止となった本大会が本日開催されました。応其小からも、17名の児童の参加がありました。6年生12名、5年生2名、4年生1名、3年生1名、2年生1名の内訳で、それぞれがエントリーした種目でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NIE研修

「新聞を教育に」newspaper in education の研修会が和歌山市で開かれ、参加してきました。和歌山市の若者中心の教員とともに新聞を使った取り組みについて研修をしました。改めて新聞のおもしろさや利用価値を感じました。児童たちにも機会があれば、取り組ませてみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳

自由水泳が始まりました。みんな楽しそうに泳いでいます。児童のみなさん、どんどん泳ぎに来てくださいね。プール監視に当たっている保護者の皆様、お忙しい中、また暑い中、ありがとうございます。どうかよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北門入口のひまわり

北の体育館側のひまわりがきれいに咲いています。小さいサイズのひまわりですが、福島復興支援で育てたひまわりの種です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会体験研修

教員の社会体験研修の様子です。町内のスーパーにお世話になり、教員とはまた違った仕事の体験をしてもらっています。
画像1 画像1

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。蝉、発見。



iPhoneから送信

学童水泳記録会

男女200mフリーリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会

昼食の様子です。今回は、みんなおにぎりとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会

応援の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会

競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会

本年度は好天のもと、橋本市民プールで学童水泳記録会が開催され、市内小学校及び高野山小学校が参加しました。午前開催とあって、競技運営等、いつもとは違った形での大会となりましたが、スムーズな運営で無事終えることができました。本校児童も、大人数の参加で、それぞれの児童がベストを尽くすことができました。また、大きな声で応援もがんばりました。また、これを自信にかえて、いろいろなことに挑戦していってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
学童水泳記録会へ出発です。



iPhoneから送信

救急救命講習 その3

実際の訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 交通校外指導
3/24 修了式
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132