最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:229
総数:814530
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

修学旅行

今からディズニーランドに向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習に出発

2年生は校外学習で神戸に行きます。
「人と未来防災センター」で地震や災害について学んだ後、南京町で班別自由行動の予定です。
出発式では実行委員が今日の目的や注意事項などを説明してくれました。さあ、バスに乗り込んで出発です。
行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

一夜あけて朝食の様子です。今日はディズニーランドで楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

高いなあ、スカイツリー
画像1 画像1

1年生オリエンテーション

11日6限目に明日の校外学習にむけてのオリエンテーションを行いました。
実行委員さんが綿密に計画をねってくれているレクリエーションのルール確認を行い、明日へのワクワクの気持ちを高めました。

その後、衣替えが完了しているので服装点検を行いました。
実行委員さんが貴重な時間を割いて準備してくれているレクリエーションです。みんなで協力してよいレクリエーションにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

雷門前でハイ、ピース。
画像1 画像1

修学旅行1日目

浅草寺での集合写真です。
上からA→B→Cの順番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

本日4限に校外学習の最終確認をし、服装点検を行いました。
しおりをもう一度確認し、明日に備えてください。

明日は、いよいよ校外学習です。
8時20分に学校集合です。もし、休む場合は、8時までに学校まで連絡をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

国会議事堂内での生徒の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行1日目

左)実行委員寺角くんのバスでの挨拶。
右)国会議事堂 待ち時間にて
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

無事東京に到着し、今から国会議事堂を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

新幹線にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

大阪駅、新幹線にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

お弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ポークビーンズ コーンサラダ
ヨーグルト かきパン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

修学旅行

阪神高速を走行中です。
少し渋滞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちゃんとやろや〜CP(2年生Ver.)

11日より3年生が修学旅行に出発する!!…ということで、ちゃんろやろや〜CPを高野口中学校の次なるリーダーたちが引き継いで行ってくれます。今日は2年生が行ってくれました。
各クラスの中央委員さんに加え、有志の2年生の人たちも加わって元気にあいさつしてくれました。これで心置きなく生徒会執行部たちも修学旅行に行けることでしょう。

みなさんの元気なあいさつの返事もよろしくお願いします。
画像1 画像1

梅雨らしい天気になってきました

先日は、家庭科部に生け花を教えていただいた方々に梅雨らしい花を学校にも生けていただきました。
お花で四季を感じながら、季節の変わり目も楽しんでほしいと思います。

花菖蒲、あじさい、ルドベギア
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

家庭科部の活動(その3)

家庭科部での裁縫第一弾は「ソックスモンキー」です。
それぞれが選んだ靴下一足から可愛い一匹のモンキーが出来上がります。先日は胴体と足、速い人は口や耳などのパーツができました。
これから、どんな作品になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303