TOP

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室がありました。

(写真は4年生のものですが、全学年で実施しています。)

始めに音楽室に集まって、交通指導員さんから「ぶたはしゃべる」のお話を聞きました。

ぶ〜ブレーキ

た〜タイヤ

は〜ハンドル

しゃ〜サドル

べる〜ベル

自転車の点検をするべき項目を言うのだそうです。

その後、グランドに出て、実際に自転車に乗る体験をしながら、車道、歩道、踏切、信号などで気をつける点について指導を受けました。

最後に、本物の自動車を使って、子ども人形が轢かれる実験の様子を見ました。

信号待ちをしている車の下に、遊んでいたボールが入ったので取りに行った子どもが轢かれてしまったお話を聞いている児童の様子は、真剣そのものでした。

この機会に、交通安全に注意する意識が高まり、一人も事故にあわないで楽しく生活してくれることを望みます。


帰り道です

画像1 画像1
ちょっと雨にあたっています
ヘトヘトな人が多いです
頑張って歩きます



iPhoneから送信

6年生、恵庭公園

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は、学年で三角ドッジボール!盛り上がりました!土手の上でお弁当です!美味しい!

4年生、和光公園

画像1 画像1
12時近く。美味しいお弁当の時間です!早く終わったらおやつの時間!10円のお菓子300円分…。

2年生、恵庭ふるさと公園

画像1 画像1 画像2 画像2
ここは遊具がいっぱい!!みんな楽しそうです!冒険だ!

3年生、中恵庭公園

画像1 画像1
ドッジボールで盛り上がってます!どっちが勝つかな?

1年生、恵の野中央公園

画像1 画像1
みんな楽しく遊んでいます。クラス遊びですね

5年生。島松かつら公園

画像1 画像1
5年生、クラス対抗、つないでつないで!
ジャージから靴から靴下まで…。クラスの団結力が試されますね!

遠足出発です!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に出発です!
最高の天気です!

遠足の朝

天気に恵まれました!

iPhoneから送信

第45回運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気が心配されましたが、ほぼ予定通りに実施されました。

紅組、青組、白組の3色に分かれて、思う存分戦いました。

途中までは点差がつかずに進みましたが、午前の終わりには白組がトップにたちました。

午後の運命走では紅組と青組が追い付きそうな勢いでしたが、最後は白組が逃げ切りました。

全校よさこいソーラン踊りや、各係の活動では、子どもたちが一生懸命に頑張る姿が見られました。

こういう部分が、学校行事の素晴らしいところであり、子供が成長する場面であると感じました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年度始休業(〜5日)
4/3 新6年登校日(9:10〜) 転入児受付
4/6 着任式 前期始業式 入学式 交通安全指導(1)

学校だより

食育通信

その他 文書

学校力向上

ホームページの運用規定