最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:8
総数:67800
令和6年度入園説明会・園見学を随時行っていますのでご連絡ください。(電話0736-33-0670)

〜サツマイモの苗さし〜 5/30 その1

先日、園児のおじいちゃんに耕してもらったサツマイモ畑に、年中児が苗さしをしました。苗を寝かせてさしていくのが難しく、始めはなかなかうまくできませんでしたが、2本目3本目とすすめていくうちに、うまくさせるようになり、しっかりと土の中に苗先が埋まりました。全部で100本のサツマイモ。根がつくまでしっかりと水やりをして、秋の収穫まで生長を見ていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜ALT〜 5/27 その2

年長児クラスでお弁当を一緒に食べながら、たくさんお話をして楽しみました。
「おもしろかった。次はいつ来てくれるの?」と尋ね、次回を楽しみにする子どもの姿も見られました。
ALTを通して、英語に親しみ、興味をもってくれると嬉しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

〜ALT〜 5/27 その1

本年度もALTを行います。昨年度までとは違い、回数が年4回に増え、先生は一日幼稚園で過ごしてくれることになりました。
始めは表情の硬かった年少児。徐々に先生のまねっこをして体を動かしていました。
英語の先生が来てくれて、とっても喜んだ年中児。先生の口元に注目して発音の練習をしていました。
「Good morning」と英語で挨拶をかわす年長児。カラークイズもバッチリです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見幼稚園
〒648-0096
和歌山県橋本市御幸辻284
TEL:0736-33-0670
FAX:0736-33-0670