2年生の体つくり運動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が体育の授業で体つくり運動に取り組んでいました。種目は「竹馬」「フラフープ」「ボール遊び」です。各学級でローテーションしていました。
 臨時休校による体力の低下を心配していましたが、学校再開して約2ヶ月が過ぎ、少しずつではありますが、回復してるようです。
 2年生も楽しそうに、でも、大きな声を出して気持ちを表現することはこらえながらチャレンジしていました。

優しさあふれる「どうしたの?」

画像1 画像1
 今朝、1年生の男の子が3・4年生の花壇で雑草取りに夢中になっていました。もう、教室に入る時刻が近づいています。そこを通りかかった6年生男子2名が声をかけました。
6年生:「どうしたの?」
1年生:「草、取ってるの?」
6年生:「もう少しで学校に入る時間だよ。一緒に抜いてあげるから急ごうね。」
 朝から素敵な場面を見ることができました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/6 なかよし集会
8/7 明日から夏休み集会