中庭開放
通常の日課の授業となり、昼休みには体育館と中庭の使用も始まりました。
ここのところ暖かく(暑い?)中庭はとても気持ちよさそうな様子です。 学校給食も再開!学校再開 校長先生よりお話1校時に、学年毎に集会を開き、学校長よりこれまでの自粛生活と今後の学校生活について話がありました。行事予定などにも変更があります。詳細については、本日配付の文書をご覧ください。 1年生〜生徒玄関登校
11:00〜は、1年生の登校時間です。時間になるとたくさんの生徒が登校してきました。課題に名前が書いてあるか確認しながら提出していました。また一週間がんばろう!
2年生〜生徒玄関登校
10:00〜は、2年生の登校時間です。2週間ぶりの生徒たちは元気そうで安心しました。今日も課題をもって帰ります。がんばって!
3年生〜生徒玄関登校
今日(26日)と明日(27日)は生徒玄関登校日です。
9:00〜は、3年生の登校時間。久しぶりに登校した生徒たちは担任の先生たちと話をしています。前回の課題を提出して今日も課題をもらって帰ります。 図書の貸し出しを実施します
26日のみ、玄関登校時間にあわせて、「学校図書」の貸出を行います。登校時、玄関で健康確認、文書配付などが終わった後、学年の先生に申し出てください。図書室で対応します。どうぞご活用ください。
26日・27日の玄関登校について【時間変更】
登校時間帯を短縮します。
開始時刻は変わりませんが、終了時刻がそれぞれ45分となります。 ・3年生、5組 9:00〜 9:45 ・2年生 10:00〜10:45 ・1年生 11:00〜11:45 課題提出日となっておりますのでお忘れないように! 今回、新しい課題配付はありません。 注意)道路工事のお知らせ1年生登校中
11:00〜12:00は1年生の登校時間です。次々と登校してきています。課題を受け取り、担任の先生と少しお話をしています。短い時間ですが楽しそうにしています。
今日来られなかった皆さんは明日、各学年の時間に登校してください。 2年生登校中
10:00〜11:00は2年生の登校時間です。今日は暖かいので、外で課題の配付と回収、健康観察を行っています。健康観察は短い会話ですが笑い声も聞こえてきました。
3年生・5組登校中です。
今日と明日(12日、13日)は玄関登校です。課題の配付と回収、そして生徒の健康観察をしています。9:00〜10:00は3年生と5組。元気な様子で登校しているようで一安心です。
家庭学習のすすめ(教科書で学ぼう)数学・国語
北海道教育委員会サイト、「どさんこ学び応援サイト」内に、教科書を使用して予習が行える「家庭学習のすすめ(教科書で学ぼう)」が新しく掲載されました。各週の時間割に沿って、数学、国語の予習を進めることができます。どうぞご活用ください。
【道教委HP どさんこ学び応援サイト】 http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/gky/gk... 臨時休校期間中(玄関登校)の実施について
健康確認、課題配付および回収のため、2回の生徒玄関登校日を設定します。
前回とは異なり、今回は全生徒対象となりますのでご注意ください。詳細につきましては、【配付文書】をご覧ください。 1回目 5月12日・13日 2回目 5月26日・27日 ※それぞれどちらか1日です。 3年生・5組 9:00〜10:00 2年生 10:00〜11:00 1年生 11:00〜12:00 ※変更などがあれば、再度連絡致します。 臨時休校期間延長のお知らせ(8日まで)
学校再開を予定していました、7日(木)・8日(金)の両日は一斉臨時休校となりました。詳細は、下記の配付文書でご確認ください。
重要!28日、30日で希望者へ課題を配付しています!日に配付します。 生徒玄関、【個人靴箱】に封筒詰めしておいてあります。 下記の時間で、必要な人は取りに来てください。※全員必ずではありません! 【時間帯 9:30〜14:30】※両日ともに 学校だより4月末号について(発行延期)
保護者、地域の皆様へ、4月末に予定していました「学校だよりひびき2号」は発行を延期致します。5月末に発行延期致します。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。 4.28分散登校中止のお知らせ
先日、お知らせしました「4月28日の分散登校」は中止となりました。詳細は、配付文書をご覧ください。
英語WEBオンライン教材のお知らせ
日本英検協会より、小学校5年生〜中学校3年生を対象とした「オンライン外国語授業動画」を期間限定で無料配信しています。
どうぞご活用ください。 【オンライン外国語授業動画】 http://ur0.work/JuvY パスワード Eiken365 「臨時休校」のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、5月6日まで臨時休校となります。詳細については、本日配付の文書をご覧ください。
|
|