最新更新日:2024/07/04
本日:count up107
昨日:101
総数:170678
城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

ダンス部新人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
10月11日(日)ダンス部の新人戦が行われました。


1・2年生 「shark(サメ)」・・・第3位 アイディア賞
 1年生   「世界一周旅行」 ・・・技能賞

という結果になりました。
動きや曲など、すべて1から自分たちで作り、堂々と発表することができました。
新人戦での経験をいかして、夏の大会に向けて頑張っていきたいと思います。

無観客の大会でしたが、日々のご協力、応援ありがとうございました。

充実した1週間

今週は、中間テストがありました。
日頃の学習の成果が出せたでしょうか?

写真1枚目は、テスト前の授業の様子です。
集中しています。

写真2枚目は、今週から始まったクラスでの歌練習の様子です。
写真3枚目は、音楽の時間の様子です。
コロナ対策をしっかりしての練習。制限がありますが、頑張っています。

今週末は、台風14号の影響が心配されます。
お気を付けてお過ごしください。

コロナ対策もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城西オリンピック【3年生】

先週金曜日に城西オリンピック 3年の部が行われました。
好天に恵まれ、気持ちよく活動することができました。結果は以下の通りです。

長縄跳び   1位 1組(98回) 2位 5組(76回) 3位 2組(68回)
8の字縄跳び 1位 5組(542回)2位 1組(497回)3位 2組(456回)
学級対抗リレー女子 1位 1組   2位 3組      3位 4組
学級対抗リレー男子 1位 4組   2位 1組      3位 3組
全員リレー     1位 1組   2位 2組      3位 3組
総合優勝  1組     準優勝  2組・3組

男子リレーには職員チームも参戦し、盛り上がりました。校長先生もアンカーで軽快に走っていました。

全員が一生懸命取り組み、楽しい城西オリンピックになりました。

駅伝 頑張りました

3日(土)は、市の駅伝競走大会でした。
2ヶ月間、しっかり練習を積んで、大会に臨みました。

男子A 6位  B 14位
女子  8位

他チームとの戦い、自分との戦いに挑んだ駅伝メンバー。
必死に襷をつなぐ走りに、感動しました。
目標とする県大会出場は逃しましたが、
2ヶ月間走り込んだ力は、確実に自分のものになっていると信じています。

1,2,3年生、それぞれのステージで、この力を生かしてくださいね
画像1 画像1

感動の一週間でした

今週は、体育祭代替「城西オリンピック」が、各学年でありました。
コロナ禍の影響があり、縮小されましたが、生徒たちが真剣に思い切り楽しむ姿、クラスメイトを応援する姿に感動しました。
ある担任の背中には、「今日のことが、5年後にみんなで笑って話し合えることが俺の「夢」」と書かれていました。生徒たちの表情をみて、絶対その時がくると、確信しました。

行事だけでなく、授業や委員会活動にも頑張りました。
写真1枚目は、8組のカレンダー作りです。マウスを上手に使い、素敵な絵を描いていました。できあがりがとても楽しみです。

写真2枚目は、ISO環境委員会による朝の資源回収の様子です。今日は、業者が回収に来るため、倉庫から段ボール等を出す作業が加わりました。毎週金曜日がISO環境委員会による資源回収です。ご協力お願いします。

写真3枚目は、生活委員会のあいさつ運動の様子です。朝から、元気のよいあいさつで、気持ちのよい一日のスタートが切れました。


来週は、中間テストです。
計画的に学習し、充実した週末を過ごしてください。
コロナ対策を忘れずに。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城西オリンピック【1年生】

10月1日(木)
本日は1年生の城西オリンピックでした。
心配されていた雨も降ることなく、とても心地よい気候でした。

初めての行事。
一人一人が全力で競技取り組む姿、クラスの仲間に精一杯応援する姿、みんなの笑顔が輝いていました。

結果は…

長縄跳び  1位:1組  2位:4組
全員リレー 1位:2組  2位:3組
総合    優勝:2組 準優勝:4組

長縄では1組B班が113回跳びました。すごい数です。
各クラスの合計回数はどこも僅差でした。
全員リレーは最後の最後まで順位が変動し、ハラハラドキドキのレース展開でした。

次は合唱コンクールです。
今回の経験を生かし、歌であふれるクラス、学年、城西中にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999