カテゴリ
TOP
お知らせ
授業と学びコラム
授業深掘りセミナー
前座会
真打会
最新の更新
コロナ禍で新しいことに挑戦する校長(心の天気活用)
個別最適化学習アプリ導入に際して考えるべきこと(玉置)
大阪市教育委員会次世代学校支援事業の成果(玉置)
変化を進化につなげることを意識しましょう(大西)
学校を進化させましょう(大西)
ゼミ生スクールライフノートの活用について話し合う・その1(玉置)
玉置ゼミ生「心の天気」1ヶ月半の感想
この事態における学校でのICT活用四方山話 Topic3<神戸>
保護者の声に耳を傾ける姿勢を見せましょう(大西)
子どもの姿で伝えよう(大西)
「心の天気」で心の変化を「見える化」(玉置)
この事態における学び合い 先生の挑戦と生徒の思い その後<栗木>
この事態における学校でのICT活用四方山話 Topic2<神戸>
この事態における学校でのICT活用四方山話 Topic1<神戸>
この事態における学び合い オンライン模擬授業その4 <栗木>
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
すべて
学校行事
2020年11月
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2020年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
発信資料
コロナ禍で新しいことに挑戦する校長(心の天気活用)
個別最適化学習アプリを導入するに際して考えるべきこと
若い先生方へのメッセージ(フェロー和田裕枝)
玉置ゼミ生「心の天気」1ヶ月半の感想
「心の天気」で心の変化を「見える化」
授業アドバイスツール大治町編
PHP2020年6月号掲載「『心の天気』で子どもたちの気持ちを知る」
日本教育新聞2020年4月27日掲載「⺠間のシステムを活⽤ 家庭との情報共有、円滑に 休業要請受け導⼊ 前倒し」