最新更新日:2024/07/04
本日:count up6
昨日:9
総数:66782
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

自動車図鑑をつくろう

画像1
 1年生の教室前に掲示されています。
 国語で取り組んだ「じどう車ずかん」です。この前に学習した自動車に
ついての説明文にならって、それぞれが「はたらく自動車」についてまとめ
ました。

 自分が選んだ車がどんな仕事をするのか、そのためにどんなつくりに
なっているのかということを、きちんと説明できています。
 入学後、ひらがなの学習からスタートした1年生、カタカナや漢字の
まじった文を書くことができるようになっています。

いよいよ

画像1画像2
 今朝の6時30分頃の様子です。
 登校して来る子どもたちからは「雪、降ったね!」という声が
何度も聞かれました。「寒い寒い」と言いながら、どこか嬉しそうな
子も何人もいました。

 屋外遊具やボールを使った外遊びはそろそろ終わりです。日暮れも
すっかり早くなり、冬の足音がすぐそこまで、というところですね。

 登校時、手袋をしていない子の手はとっても冷たくなっていました。
防寒具の準備をお願いします。
 

読書感想文コンクール表彰式

画像1画像2
 2日の昼休みに、町内の読書感想文コンクールの表彰式が行なわれ
ました。本校からは2名の児童が表彰を受けました。

 校長室で、教育長様から賞状をいただくということで、緊張した様子
でしたが、良い経験となったことと思います。

 11月9日までは、読書推進運動協議会が定める読書週間となって
います。この日の朝に行われた全校朝会では、学校長から全校児童に
積極的に読書に取り組むよう、呼びかけがありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904