最新更新日:2024/07/03
本日:count up51
昨日:97
総数:170420
城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

今週も頑張りました

昨日は、全学年校外学習でした。
天候に恵まれ、充実した一日でした。

生徒たちは、昨日の疲れを見せず、真剣に授業に取り組んでいました。
若さは、素晴らしい!
3年生は、入試関係の指導が始まっていました。
志願理由を明確にすることで、面接や志願理由書に対応ができます。
頑張ってくださいね。

今日の給食は「揚げパン」でした。
揚げたてで、ふかふかしていて、とてもおいしかったです。

今日から、教育相談が始まります。よろしくお願いします。

週末です。コロナ対策、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

新生徒会本部スタート!

避難訓練後、「生徒会認証式」が行われ、
新生徒会本部がスタートしました。

新生徒会長がこれからの抱負を堂々と述べました。
やる気に満ちあふれている新生徒会本部役員!
先輩たちが築き上げた伝統を大切に、
新たな旋風を巻き起こしてくださいね。

旧生徒会本部役員のみなさん、お疲れ様でした。
コロナ禍の影響で、やりたいことを思い切りやれなかったと思います。でも、みなさんの思いは、この城西中に染み渡っています。
ありがとうございました。

全校のみなさん、みなさんは生徒会の一員です。
全校で、さらによい、さらにワクワクする城西中にしていきましょう。

城西中の紅葉、素敵です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の修学旅行代替行事 校外学習 帰路に

画像1 画像1
3年生の修学旅行代替行事 東松山の埼玉県こども自然動物公園への校外学習は、帰路につきました。
天気に恵まれ、楽しい思い出がたくさんできたようです。

写真は、後日アップします!

3年生 進路説明会

10月30日(金)5校時 3年生 進路説明会が行われました。

みんな真剣に話を聞いていました。
本格的に進路選択が始まります。
今まで、身に付けた「前向きな気持ち」「頑張る気持ち」「諦めない気持ち」などを生かして、進路選択に向かってほしいと思います。

頑張れ! 3年生!!

また、11月6日(金)より、教育相談が始まります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練が行われました

11月2日(月) 6校時 避難訓練が行われました。

地震発生からの火災という設定で行いました。
「命を守る最善の行動」を理解することがとても大切です。
そして、行動に移すことです。

みなさん、落ち着いて避難することができていました。
防災委員による「消火訓練」も行われました。

ご家庭でも防災について、話してください。
乾燥する時期です。火の元には注意しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年校外学習

《そうだ、Gold Mountain に行こう》

 生徒たちの日頃の行いが良いからか、素晴らしく良い天気の中、金山に登ってきました。頂上からは何と富士山が見えました!きれいな景色の中でみんなで食べると何でもおいしく感じますよね。楽しく協力することができ、参加した全員が無事に帰って来られたので、とても良い半日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(木) 1年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 Go To Hokubu  〜目指せ!八王子山公園〜 

暖かな日差しの中、八王子山公園(北部運動公園)に行ってきました。

コースは3つ

1.八瀬川沿い
2.蛇川沿い
3.中央

班でどこのコースにするか選択しました。

みんなで学校の外に出ると、いつもの道でもワクワクしてしまいます。

到着した後は、班で写真を撮り、おやつタイムに…
運動した後のおやつは格別です。

帰りも同じコースですが、心なしか足取りも軽く感じました。

来年以降の校外学習につながるようにと、班編制やおやつのルール、公園での過ごし方など、生徒たちが考え実践できたことも、よい経験となりました。

校外学習出発しました

本日、
1年生は、北部運動公園へ
2年生は、金山へ
3年背は、埼玉県こども自然動物公園へ
出かけました。

天気に恵まれ、素敵な一日が過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999