最新更新日:2024/08/01
本日:count up41
昨日:41
総数:334900
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

体育館改修が始まりました

9月1日から体育館の改修工事が始まりました。しばらく体育館を使うことができません。また、付近には道具や資材などがあります。近づかないようにしてください。
画像1 画像1

3年生 保健

適度な運動や睡眠食事の大切さについて勉強していました。早寝・早起き・朝ごはんは大切です!規則正しい生活習慣を身に着けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

3桁の数字についての授業!10の位が0の時の読み方と書き方について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

今日から漢字!配られた漢字ドリルを見てニコニコ顔!みんなで「そら書き」をして書き順を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 おはようございます

朝から小雨、午前7時ごろ西の空には虹がかかっていました。昨日も急な雷雨がありました。天候の急変が続くかと思います。雨具等忘れないようにしてください。
画像1 画像1

いただきま〜す。

今日の献立は、パン、牛乳、フェジョアーダ、コ−ルスローサラダでした。静かにいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食準備中

配膳中も皆さん静かに待っていました。また給食当番さんの配膳もスムーズにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

今日はユリア先生と一緒の授業!いろんな国の特徴をユリア先生が英語で…。しっかり聞き取りをして答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「あめのうた」を音読!擬音語をとおして、みんなでどんな状況なのかを想像しながら話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

今日はしりとりをしながら、ひらがなを書く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数と家庭科の並行授業

算数は、三角形の外角についての学習!また家庭科はミシンの構造や使い方について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 4年生 算数

今日は小数点以下の数字についての学習!普段使っている数字とは少し違いがあるので担任の先生は、いつも以上にていねいに教えていました。授業を受けているみんなも真剣でした。計算の時、位取りまちがわないようにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

間もなく完成

児童玄関が新しくなっています。ほぼ完成の状況です。今しばらくお待ちください!
画像1 画像1
画像2 画像2

西部っ子フェスティバル4

絵合わせをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部っ子フェスティバル3

案内には「ボーリング」と書いていましたが、正しくは「ボウリング」です。みなさん楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部っ子フェスティバル2

順番はしっかり守っています。教室の中に入ったら…。しっかり楽しんでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日西部っ子フェスティバル開催!

児童会の宣言の後、みなさん楽しくフェスティバルに参加していました。今日帰ったらくたくたかも…。教室に入る前に手の消毒!入り口でスタンプを押してもらったあと説明を聞きゲームに参加。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきま〜す。

今日の献立は、げんきっここんだて!パエリア、牛乳、しろみざかなのフライでした。おなか一杯いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食時間

今日のパエリア混ぜるべきか?それとも別々に分けるべきか?少し悩みましたが、別々に分けることに決定!そこからは配膳するのが結構早かったです。みなさんも協力できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 3年生 国語

「はじめて知ったことをを知らせよう」で発表の準備をしているところです。選んだ理由や本の感想などを書いた後、聞いてくれている児童に向けての呼びかけをどうしたらいいのかを相談中!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972