最新更新日:2024/08/01
本日:count up40
昨日:41
総数:334899
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

いただきま〜す

今日の献立は、ごはん、牛乳、アジのなんばん漬け、のっぺい汁です。おいしくいただいていました。家で食べるのと違って結構しっかり食べたのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食準備中

久々の給食!段取りは休み明けでも順調に…。手早く配膳していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

合同な図形についての勉強!「合同な図形ってどんな図形?」自分考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

モーターを使った模型を苦戦しながら作製中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

漢字ドリルの書きとりをしているところです。ていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「おおきなかぶ」の2枚目のプリント(テスト)に取り組んでいました。先日みんなで物語を演じたので、それを思い出しながら頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 夏休み明け放送集会

児童会役員の司会のもと、放送集会をおこないました。校長先生から、熱中症にならないためにこまめな水分補給、給食はしっかり食べること、また新型コロナ対策は今までどうり実施してください!の三点について話がありました。まだまだ暑い日が続きます。体調管理はしっかりしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベランダ防水工事2

昨日下処理したところに、青色防水ペイントがされました(ピッカピカでした)。明日以降、その上に防水シートなどを施工して終了となるようです。猛暑の中、刷毛やローラーを使っての作業は大変だったと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月10日 改修工事

昨日から2階教室のベランダと西側階段の施工がされています。また校舎内ではトイレの改修もされています。猛暑の中、作業員さんは黙々と働いていました。(写真は9日の作業終了後撮影)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 レクリエーション

いつもとちがう学校生活を満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

今日は1年生と一緒にレクリエーションをしました。準備をしてきた6年生は、楽しんでいる1年生を見てニコニコ顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

壁に張ったいる説明をしっかり読んでマット運動がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 いただきま〜す

おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食時間

今日の献立は、ごもく炊きこみごはん、牛乳、レンコンのはさみ揚げ、ぐだくさんみそ汁、リンゴシャーベットでした。給食当番さんご苦労様でした。休み明けにエプロン忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

新出漢字の勉強中!今日は「電」「外」を習いました。それぞれの漢字が使われている言葉についても一緒に勉強しました。画数の多い漢字の書き順しっかり覚えてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

今日は「おおきなかぶ」のプリント(テスト)を1人で挑戦していました。前回は先生が問題を読みながらしていましたが…。2人の先生は「できるかな?」と少し不安そうに見守ってくれていました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

植物の育ちとつくりについてのプリント(テスト)に挑戦中!勉強したところしっかりかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

ただいまプリント(テスト)真っ最中!小数の割り算のところでした。位取りまちがわないように…!
画像1 画像1
画像2 画像2

放送集会

児童会の代表が「おはようございます」とあいさつをしたあと、校長先生の低い声で「おはようございます」と…。校歌が放送で流れたあと、校長先生と寺本先生(生徒指導)からの話がありました。健康に気を付けるとともに、交通ルールを守ること、水の事故にあわないよう夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日 朝の様子

日直さんの朝の健康チェックや今日の日程についての説明を聞いていました。いよいよ明日から夏休み!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972