児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。

中休み

画像1 画像1
楽しい中休みには、グランドで元気にサッカーしたり、おにごっこをしたり、かけ算九九を聞いてもらって合格を目指したりしています。長靴をはいてグランドを走るなんて大変だなあと大人は思いますが、子ども達は全く気にしていないようです。
画像2 画像2

6年 国語

6年生の国語はパンフレットつくりの計画を立てていました。いつも私語なく落ち着いて学習している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語

5年生の国語は調べ学習です。教室にパソコンを持ち込んでネットにつないで調べています。とてもスムーズにインターネットを使っているようなので、子ども達はすごいなあと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体育

ミニバレーの練習です。練習の成果がでていて、ボールをつなげられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

国語の学習でおもちゃのつくり方を発表していました。大きな声での発表がなかなかできないのですが、はっきりした声で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

一週間の最終日です。金曜日は少し疲れも出ていますが、2年生の担当の元気な子ども達があいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

体育館では3,4年生が図書館では本が大好きな児童が、楽しくそれぞれの昼休みを過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方朝の読み聞かせ

11月12日(木)から11月30日(月)までは「後期読書期間」です。今日はその初日ということで、担任の先生から「朝の読み聞かせ」を行いました。みんな真剣な表情で聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 体育

体育館でサッカーの学習をしています。いつもグランドで練習しているので、とても上手です。外は雪ですが、ドアを開けて換気しながら行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

「食べ物のひみつを調べよう」という課題で学習しています。トウモロコシ、ミルクティーなどいろいろな食べ物のひみつを調べ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 かけ算

画像1 画像1
いよいよ8の段の暗唱です。みんな順番にスラスラと8の段を暗唱しています。ついこの前は3の段だったのに、と思いながら聞き入っていました。ご家庭での九九の暗唱ご協力ありがとうございます。

1年生 音楽

体育館で鍵盤ハーモニカの練習です。中央にはハンドベル隊がいます。学習発表会に向けて練習中です。1年生の鍵盤ハーモニカがとても上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

和木町からの作品

画像1 画像1
画像2 画像2
姉妹都市、和木町からの作品が届きました。かわいらしい作品です。その横で朝の挨拶運動が行われています。

雪景色のグランド

朝のグランドの様子です。子ども達は「中休みはグランドで!」と話をしていました。雪の降り初めはとてもきれいです。
画像1 画像1

ミニバレーpart2

5・6年生もミニバレーでした。5年生がサーブの時は6年生が見守っています。大きな声を出したり、ハイタッチができないのが残念です。
画像1 画像1

3年生 体育

3年生がミニバレーボールの練習をしています。アシスタントティーチヤーの先生も入ってネット越しに練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

学習発表会に向けて練習中です。。音楽室から聞こえてくる曲がだんだん上手になっていると感じます。小学校生活最後の学習発表会に素晴らしい演奏を届けてくれることでしょう。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

2年生の国語の教科書に工作用紙を使って作る教材があります。とっても集中して作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数は繰り下がりのあるひき算です。ブロックを操作しながら学習しています。話の聞き方がとても上手です。

あいさつ運動

画像1 画像1
今日は寒い朝でしたが、元気な2年生があいさつ運動をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/8 新一年生体験入学
2/9 校内スキー記録会(2、3h)   弁当の日
2/11 建国記念の日
祝日(建国記念の日)
2/12 校内スキー記録会予備日  弁当の日

お知らせ

学校だより

学年だより