最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:46
総数:332798
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

給食中(4〜6年生)

「いただきま〜す」みなさん静かにおいしくいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(1〜3年生)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ジャガイモのカレーそぼろに、ハムサラダでした。一生懸命配膳をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

形をあらわす英単語の勉強!ユリア先生が図の一部を描いて「この後どんな図がはいる?英語でこたえられるかな?」みなさんしっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新年の抱負!

明日の絵馬づくりの下書きを考えていました。みなさんのねがいがかないますように! 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

先週末のしたことを文章に書いていました。おうちで折り紙をしていた児童もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測(高学年)

知らない間に…。大きくなったなぁ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

−調べ方と整理のしかた−
  1週間のけが調べの記録を参考にして表を作成中!
 一つひとつていねいに斜線を入れながら数値を出していました
画像1 画像1

1月12日 6年生外国語

今日はユリア先生と一緒に What did you eat? の答え方について勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

表を作って変化の割合の決まりを見つける授業!長方形の紙を折る回数が増えていくと長方形がいくつになる?1回で2つ、2回で4つ、3回で8つ…。どんなきまりになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について

 橋本市教育委員会から「新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について」の連絡がありました。本日保護者あての文書を配布しています。
 なお、配布文書の一覧に掲載していますのでお知りおきください。

いただきま〜す。(1・2・3年生)

皆さんおいしくいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(4・5・6年生)

4年生、6年生が2階に戻り、三つの学年そろって給食準備中!今日の献立は、ごはん、牛乳、ニシンのてりやき、もち入りぐだくさん汁、お祝いイチゴゼリーです。どの学年もテキパキと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「三年とうげ」の勉強!おじいさんの変化を読み取って、作者が伝えたかったことについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と2年生

みんなでたのしくすごろくをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

放送集会2

校長先生と養護の先生からお話がありました。
校長先生から
 ・しっかり目標を決めてそれが実行できるように頑張ろう!
  (できれば言葉に出すことや文字にすることで意識付け 
  を!)
 ・コロナ対策として「ま」「て」の頭文字忘れないで
養護の先生から
 ・新型コロナウイルスとインフルエンザ対策のために5つ
  のこと約束してね!
   1 毎日健康チェック
   2 手洗いとうがいの徹底
   3 マスクの着用
   4 休み時間の換気
   5 密にならないこと
 

画像1 画像1
画像2 画像2

放送集会

みんなであいさつをした後校歌斉唱!しっかり歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 朝の教室

冬休み中誰もいなかった教室が…。みなさん元気な姿で友達とお話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 4年生のあとに引っ越し作業中

どんどん机といすが…。3階の図工室から2階の6Aのピッカピカ教室に!ちょっと狭いかなぁ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 引っ越し作業

5年生のお手伝いもあり、もとの4Aの教室に引っ越すことができました!使った部屋の掃除だー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中 3,4年生

今日お献立は、げんきっ子こんだて!パン、牛乳、ふゆのやさいのクリームシチュー、もやしとピーマンの胡麻ドレッシング、クリスマスのショコラケーキです。おいしくいただいています。発見!クリスマスのショコラケーキの包装に違いが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972