最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:72
総数:367194
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

掲示板

画像1 画像1
今日の掲示板です。なかなか、いいよ!

本日の授業風景

続きです。5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

続きです。3年生、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

今日の授業の様子です。6年生、1年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。月がきれいです。



iPhoneから送信

おもちゃランド4

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの日記の紹介です。
 今日はおもちゃランドをしました。1年生が私たちのはんにいっぱい来てくれました。1年生のためにわなげをがんばって作りました。
 はじょめはよろこんでもらえるかふあんだったけど、思っていたい上によろこんでもらえてとてもうれしかったです。1年生のえ顔が見れてうれしいです。これからも1年生をえ顔にできるようにがんばろうと思いました。

 今日はおもちゃランドをしました。1年生が楽しんでくれたので作ってよかったなと思いました。よういもすごく楽しかったです。つぎ2年生になる子も楽しんでくれたらいいなと思いました。
 1年生が来たときはきんちょうしたけど、だんだん楽しくなってきました。先生もくじをひいてくれてうれしかったです。また家で作りたいです。
 みんなすごくいいものを作っていました。すごく楽しかったです。

雨模様・給食・掲示板

天気予報通り雨となりました。そして、今日の給食と掲示板です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

続きです。6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

続きです。5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド3

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの日記の紹介です。
 今日は、1年生をしょうたいして、おもちゃランドをしました。1年生は、楽しかったと思うし、ぼくは1年生があそんでくれてうれしかったです。2時間もあったからしんどかったです。
 かみつきワニは、おきゃくさんがいっぱいきたのでうれしかったです。先生も来てくれたのでうれしかったです。

本日の授業風景

続きです。2年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

今日の授業の様子です。3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

2年生が1年生を招待して、おもちゃランドをしました。1年生を喜ばせるために2年生が一生懸命考えておもちゃ作りをしました。作っている間に失敗して、工夫して作り直しての繰り返しでしたが、1年生にニコニコ笑顔になってもらえるようなおもちゃを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。本日は雨になる見込みです。

研究授業

続きです。放課後に、教員が集まって、本日の授業についての協議を行いました。いろいろな意見がでる充実した協議になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

職員研修の一環として、本日、1年生で研究授業をしました。答えが10より大きくなる一桁同士のたし算の学習です。数図ブロックを使って、試行錯誤しながら課題を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

今日も元気よく外遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

本日の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板

本日の掲示板です。卵かけごはん、大好物です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/8 避難訓練(火災) 放課後ふれあいルーム6年
2/9 スクールカウンセラー
2/10 交通校外指導
2/11 建国記念の日

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132