最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:46
総数:332798
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年生

先日まで夏野菜を育てていた畑の一部が冬野菜を植える畑に!今日はマルチをひきました。さて何を植えるのでしょう?隣の田は稲穂が黄色くなり垂れてきました。(ちょっと残念!ビールを飲んだ缶が…捨てないでくださいね)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総合

今日は修学旅行に向けてバスの座席等を決めていました。金曜日からの修学旅行楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生と4年生の合同体育

今日は運動場でダンスの練習!はじめての曲で振り付けもはじめて!廣田先生からていねいに教わっていたので順調に…。運動会楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

今日から下の教科書!「お手紙」アーノルド=ローベルの教材!少し長い物語ですが、がんばって読みましょう!おうちで音読の練習があると思います。しっかり読んでいるところ見守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日 1年生 ぶっくん通帳

橋本市図書館から「ぶっくんつうちょう」のことについて説明がありました。本の借り方や返し方、利用カードの使い方などいろいろ教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 6年生教室と隣の多目的室

朝から業者の方が来て教室の南側にある棚の上の天板を変えてくれました。大切につかいよう心がけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回PTA役員会

9月18日19時30分より旧西部中学校体育館において、運動会に向けてのPTA役員会が行われました。本部及び各専門部で当日の役割分担等について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食の様子

校外学習(紀北工業高等学校にお邪魔しました)に行ってきたせいか、少しお疲れの様子!でもしっかりいただいていました。校外学習については後日アップします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

新しい漢字の勉強!みなさん「とめ」「はね」「はらい」などしっかりていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビー玉貯金たまったよ!(1年生)

休校明けから行っていたクラスのみんなで頑張ったことを貯める「ビー玉貯金」がついに満タンになりました。230個も貯まりました。本当に1年生よく頑張ってます。
貯まったらみんな遊びをしようということで、学級会で全員リレーとドッジボールをすることに決まりました。
まだリレーをしたことないので上手にできるか心配でしたが、みんな上手にバトンをパスして一生懸命走っていました。
「みんなで楽しむ」というめあてが達成されたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

3ケタと2ケタの割り算を解いていました。「本当に答えがあっているのかな?」確かめるため検算についての学習もしていました。確認すること大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

クラウチングスタートの練習中。この後トラックを走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 6年生 体育

運動会の入場行進の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す。

今日の献立は、パン、牛乳、ハンバーグおろしソース、ボイルやさい、げんきもりもりスープです。今日もおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食準備中

2年生の教室に行ったら、もう当番さんは配膳準備OK状態!みなさん静かに配膳してもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

誰かを追いかけているのか?それとも追いかけられているのか?50メートル走頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、3年生 給食中

静かにいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

3つの漢字について勉強中!しんにょううまくかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

習った漢字を使って短い文章を書きました。ていねいな字で書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

へんとつくりについての授業でした。「言べんの漢字は?」の質問にみなさん手を挙げて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972