最新更新日:2024/06/26
本日:count up52
昨日:110
総数:332614
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2月10日 体育館塗装工事終了

第2期長寿命化改修工事もほぼ終了!体育館の外装用足場も外され、お化粧直しされた体育館が…!体育館内もピッカピカです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

頂点をねんど、辺をストローにしてハコを作って勉強中!ストローをていねいに切りそろえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「どうぶつの赤ちゃん」ライオンとシマウマの赤ちゃんの様子について、教科書から抜き出して元気よく発表!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

「My best memory」のところを勉強しています。現在・過去で動詞が変化することを勉強していたので…。小学校の一番の思い出は?運動会?英語でどう表現する?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中(1年生〜3年生)

静かにおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(4年生〜6年生)

今日の献立は、ごはん、牛乳、じゃが豚キムチ、ひじきサラダです。4年生は、いただきますをする直前でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

今日は、サッカーボールを使ってドリブルの練習中!折り返しの時のパスも上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 3年生 理科

「電気で明かりをつけよう」のプリント(テスト)に挑戦中!自分の考えを書くところ(生活していくうえでどんなことに役立つと思いますか?など)もみなさんしっかり書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 もち米販売について

先週金曜日に配布させていただいたもち米の注文書について、本日分をもって「完売しました」のでお知らせします。
画像1 画像1

給食中(4年生〜6年生)

皆さんおいしくいただいていました。しらたまおいしかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(1年生〜3年生)

今日の献立は、ハヤシライス、牛乳、フルーツしらたまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

いよいよ凧作りも終わりに近づきました。絵を描いた児童は、あしづくりに取りかかっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

目標を設定してのなわとび!技や何回とべるかなど、それぞれの目標をきめてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

先日から勉強していた「小数」についてのテスト(プリント)挑戦中!集中してがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

直方体の展開図について考える授業でした。また、立体をノートに書くときの約束ごとを守りながら、みなさんていねいに描いていました!「できた!先生見て!」という声も…。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 図画工作

彫刻刀を使っての版画!どんな作品ができるか楽しみです。みなさん集中して彫っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 6年生 理科と音楽の並行授業

今日の理科は発電!モーターを回転させると電気が流れる!ことについて勉強していました。また音楽は、卒業式に唄う歌と合奏の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 読み聞かせ活動

1月29日に続いて、図書委員会さんが各教室にお邪魔しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

今日はサッカーをしました。午後になっても気温も上がらず、少し肌寒い中4つのチームに分かれて対抗戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

先日訪問させていただいた、橋本消防本部の紹介や感想を書いていました!どの写真を使おうか迷っていました。(救急車の写真が人気だったようです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972